ウィズきろく。3 | ザキなのか、ザラキなのか

ザキなのか、ザラキなのか

ゲームの攻略メモや、感想、記録がメイン。
たまに日常的なものを残します。


■プレイ中
①スマホ
黒猫のウィズ/ダウト/あんスタ/デレステ/刀剣乱舞
②3DS(停滞気味)
デジモンRDD/MHX
③PSP(停滞中)
サモナ5

■その他ハード
PS3/WiiU/64

黄昏メアレス攻略編。

本日でイベント終了ですね。
期間あるからって余裕ぶっこいてグリコやったりスザクやったり刀剣乱舞に没頭してたらあっという間にあと3日の表示になってて慌ててクエストしてきました。

メアレスはノーマルとハードがあり、新精霊イベントということもあってストーリーも多め。ちゃんと読んでいくととにかく時間がかかります。


どうせ期間終わってもコインでレンタルできるようになるから隠しイベント開放までできればいいやなんて考えながら消化してました。

隠しイベント開放条件の亜種討伐は、サブクエコンプしている間に達成できちゃいました(ノーマル、ハード1周+4回くらい)
なんか今回緩めですねぇ。

デジモンリンクスと並行してだらだらやってたので間に合うか微妙でしたが、昨日ようやく開放しました!






案外早く開放できたので、これもしかしてアフリト翁いけるんじゃね?と思い、若干調子に乗りながら覇級挑戦。

敵自体はそこまで強くない。
ただ、間違えると味方が死ぬ可能性があるので、気はぬけない。

5回くらいやり直しましたが、そこまで苦戦しませんでした。




さてさて。
いよいよ夢喰級。




サブクエに全問エクセレントがあるので、そこだけがネックですね。

ここからは結構時間かかりました。

最終戦までエクセレントでたどり着いた回数だけで8回。そこにいくまでにエクセレント外してリタイアした回数は考えたくないです。


しかししかし!





イエーイd(^O^)b
ビクトリー!!!

最終戦で1コンしましたが、一体も倒れずなんてサブクエないですからね!

倒した順は、
中→左右(同時)

でした。

戦略と言えるほどのことはしてないので詳しくは書きませんが、とにかく火力でゴリ押しか、回復厚めで持久戦でいくかのどちらかしかないですね。

私は無論、火力です。
敵のスキル反射は、全属性耐性ダウンとダメブロ10000、あとAS封印?ですかね。なんか割合攻撃もあったような...
状態異常無効をはったら、スキル使いまくって、HPほぼ1になりますけど、3T遅延使えば敵から攻撃来ない間に回復できるので問題ないかと!
ぶっちゃけ相手の体力ありすぎてあまり削れませんが、ないよりマシなので、隙あらばガンガン使い、あとはひたすらエクセレントしていけばオッケーです。


んんー、でもまぁギリギリですねぇ。





いやぁ、間に合うと思いませんでした。

よかったよかった。


そろそろバジュラ襲撃やっておこうかなぁ。