大阪梯子酒 前編 (6月のパトロール) | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

うむ。


一か月ぶりの大阪です。


お仕事とはいえ心躍ります♪

本当は来週も大阪出張のはずが・・・・

今週に集約されてしまいました(;´Д`)ノ



まずは、名古屋で仕事をやっつけて、大阪へ移動。


大阪は肥後橋のホテルにチェックイン後すぐにタクシー拾って本日目的地(パトロール地域)は天満。


今宵も梯子酒なので流し読みでお願いします<(_ _)>



まずは、こちらのお店で喉を潤すことに。

銀座酒店

大瓶400円。まあ、この辺りだとちょい高い?
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

2人で瓶ビール(大)2本飲んで上記つまみで1500円♪
トマトスライス180円で1個分ってのは破格ですね♪


$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!



これから職場の仲間が合流するってことで2件目へ。

焼肉?なんですがメインは鶏肉のお店。

鶏魂鶏福

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!



$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

お通しのキャベツは山盛りっす。

そして、こちらは時価のサラダ。

ものすごいボリューム。
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

鶏肉ジューシーで旨かった~(*^_^*)


さて、天満の治安維持の為に、商店街もしっかりと見回り。

挨拶がてらキャベツ焼き130円を購入♪

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

一口もらいましたが130円でこの味。やっぱり凄いよ。大阪。


我々一向は天満の平和維持に貢献したのですが、風の噂で梅田の駅前ビルも北斗の拳の荒野状態らしい。






こいつは大変。ガサ入れ実行♪ってことでタクシーで移動。



大阪駅前1ビルB2。確かに治安が。。。






$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!



後編へつづく