グルメレビュー うさみ亭マツバヤ @大阪心斎橋 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

本日のランチを朝からいろいろと調査。






先日から東京本社からゲストが来ているので大阪らしいランチに決定♪




なにやら、きつねうどんは大阪が発祥らしい!(´Д`;)シラナンダ・・・・






諸説あるらしいが、深くは追求せず、うどんは大阪のソウルフードなので決定。




お店の目の前にコインパーキングあります。




お昼前に到着も1階は満席で、2Fで席確保。




きつねうどん以上にプッシュしている”おじやうどん”が目に付きますが、前日のはしご酒で胃がめちゃめちゃなのでボリューミーなのはパス。




きつね発祥のお店なのにお揚げさんもNG(´Д`;)


かけうどんじゃ寂しいので肉うどん650円に決定( ̄Д ̄;;




10分ほどで到着。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!



前情報ありましたが関東風な感じの色居合いですが、醤油からくはなくてちゃんと関西風のお出汁の効いた美味しいおつゆです♪




牛肉も良い部位をつかっているのでやわらかくて筋も無くて美味しかったです。


ただし、おうどんはのど越し良いタイプではなく団子を細く伸ばしたようなあまり好みの麺ではなかったです。




でも、みんな満足していたらしいので一安心。


ごっさんでした。






ちなみにおじやうどんはこちらです。




Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


天ぷらおじやうどん1100円です。




見てるだけでお腹いっぱいなボリュームですね(゚ー゚;




3点(5点満点中)




http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000931/