File No.111 激ウマ☆桜海老とネギの和風パスタ♪ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

アルミパン大活躍中です☆



今回のレシピは私が20十台前半の時の勤務先でよくランチで食べていた激ウマパスタをレプリカしてみました☆
お店は東京日本橋のバラード さんです。


和風パスタの中でも一番大好きです。

ぜひ、スーパーへ桜海老とネギを買いに走ってください('-^*)/



【材料】
・パスタ 1人前
・水 パスタ茹でる量
・塩 茹で汁に入れる用
・バター 1かけ
・桜海老 大匙2杯
・万能ネギ 3本程度
・昆布顆粒出汁 小さじ0.5(写真は昆布茶を使用)
・醤油 小さじ0.5



【作り方】
1.パスタを茹でます。袋の分量の水、塩の量で湯で時間は袋記載の1分前。
大匙3杯分の茹で汁を取っておきましょう。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


2.茹でている間に、ネギを小口切りにし手早く調理できるように、バターや桜海老も用意しておきましょう。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


3.茹で上がったらフライパンにオリーブオイルを少々引いて、パスタ→茹で汁→バター→昆布顆粒出汁→桜海老、ネギを投入。

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

最後に醤油で味を調えて完成♪



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!



桜海老の香ばしさとネギの相性が最高です。バターの風味と昆布出汁もビッタリ☆



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


写真では海苔をトッピングするの忘れました--;


旨すぎて一気に完食してしまいました。。。


桜海老が苦手な方はシラスでも美味しいですよ。