File No.107 ヘルシー砂肝炒め♪ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

久々の男子ごはんレシピです☆


副菜です。


レシピというよりも仕込方法がPoint♪


砂肝は苦手~。ってな方でもきっと美味しく食べれると思います。



【材料】
・砂肝 1パック(150円ほど)
・ごま油 小さじ1
・塩 適量
・粗引き胡椒 適量


【作り方】
1.食べやすい大きさにスライスしてください。砂肝の筋をカットします。
筋切りには調理バサミを使うと便利です。

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


2.肉タタキハンマー(100円ショップ)で叩きましょう!
これですごく柔らかくなります。

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


3.熱したフライパンにごま油を引いてカリっと焼目をつけて下さい。焼目がpoint!
両面カリッとなったら塩、胡椒で味見しながら味を決めて下さい。

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

お皿に盛って完成。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


超簡単でしょ。



Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


実は、あまり砂肝得意じゃないんですがとっても美味しかったです。


肉タタキハンマーはあると便利ですよ。100円で売ってるので是非お勧めです。

う~ん。


ビールでも焼酎でも合いますね。