グルメレビュー 讃岐うどん 根ッ子@香川県多度津町 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

本日は四国へ出張。香川県→徳島県を回って大阪に帰る予定です。


本日のランチは、香川県多度津町にある饂飩屋さん「根ッ子」さんへ訪問。



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


お店はセルフスタイル。


まずは、うどんをチョイス。



食べログを見ると、ざるうどんかぶっかけうどんの冷がお勧めらしい。



っということで、本日は温卵ぶっかけ大(400円)をオーダー。



うどんを受け取ってから、天ぷらやらオニギリをお盆に載せるスタンダードスタイルですね。天ぷらは、レンコン90円、エビ天110円をチョイス。



テーブル席に行くと観葉植物が一杯^^;



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


うどん屋のソレとは違った雰囲気。夏場なのにエアコンなくても涼しい~

そんな、一風変わった雰囲気で頂きます♪



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


うどんはエッチが効いたとってもコシもあり、美味しいうどん♪

地元で人気店の訳ですね(納得)



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・  男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


かけ汁はちょっと濃い目の味付け。ほんのりと甘めの出汁の濃いつゆが多めにぶっかけられています。温卵を混ぜるとまろやかになってさらに美味しい☆

天ぷらはカリっとあがっていてとっても美味しいです。揚げたてのレンコンは絶品でした^^



麺の量もかなりあるので、大にせずに小にすればよかったと後悔。。小は320円です。



とっても満足できる美味しいうどんでした。



また、多度津町に行った際は再訪したいとおもいます。



ごちそうさまです☆







根ッ子 うどん / 多度津駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0