グルメレビュー 横浜家系らーめん 侍@名古屋市伏見駅 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

本日は名古屋出張中。。。(先週のお話です)


また出張か・・・と思われている方もいらっしゃるとは思いますが、また出張です(-_-;)


丁度お昼に名古屋入りだったので、食べログで名古屋市伏見付近で美味しそうならーめん店を探していると、、、、名古屋なのに横浜家系??

なかなかの勝負に出てるお店を発見♪


関西に来て4年以上経ち、家系はとんと御無沙汰。ってことで、訪問決定。

12時チョイ過ぎの訪問。お店はカウンターのみ。



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・  男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・

残席3つ。なかなかの人気っぷりですね。食券を購入。(ラーメン700円+海苔100円)


カウンター奥に着席したのですが暑い。。大寸胴で豚骨スープを煮出しているので熱気でクーラー効かない(@_@)



待つこと10分ほどで到着♪



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・



ひっさびさのthe横浜家系ですね!(^^)!




具は、海苔(写真は増してます)、叉焼1枚、ほうれん草。
そして、鶏油が浮いてます♪



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・  男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


麺は楕円形の太ストレート麺。家系らしく短めです。

とっても、ボディーの太い豚骨醤油味。


塩分高めですが、ギリギリ美味しいラインに放り込んでいるのでOK。

私はお酢を一周回し入れて食べるのが好みです^^




気になった点は、スープ温度がもう少し高めだと嬉しいと思いました。
そして、店内の清潔度をもう少しって所でしょうか。




横浜で食べても平均点を取得できるお店でした☆

関西ではあまり家系のラーメン店がないので知らない方も多いかもしれませんが。(※大阪千林にあることは有ります。)



大盛りにしなくてもボリュームあってお腹いっぱい。


ごちそうさまでした☆



男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・





横浜家系ラーメン 侍 伏見店ラーメン / 伏見駅丸の内駅国際センター駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5