志を高く。そして地道な練習を・・・ | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

スポーツ大好きですが、その中でもゴルフが一番長く付き合っているスポーツのような気がします。

しかし、大阪に来てから圧倒的に練習量が減りスコアもその通りの結果となる。。

冬も終わったし、そろそろ目線を高い位置に保ち練習に励むことを心に誓うだけではなくブログに誓いを公開することに。

目標:10月までに平均88(HC15)に戻す!!

これがんばります。
目標をクリアするために、

1.家でパターマット常備し、毎日パター練習を実施する。
2.アプローチ練習を週3回実施する。
3.練習場へは最低週2回ないし3回は行く。
4.月1回のラウンド

とりあえず、1~4を確実に実施を心がけております。


ゴルフの道具って日々進化。


新しいもの好きの私ですが、ゴルフ道具は相性を大事にするタイプ。
なので最新鋭ではありません。こだわっている点は3点。

■アイアンはグースネックは×(左に引っかけてしまう)
■シャフトはNS950 フレックスS(DG等の重いシャフトだと後半疲れてしまう)
■ボールはソフト系(Z‐URSかPRO‐v1が好み)


男ごはん♪ 男が作るごはんレシピと、グルメブログを紹介♪


この3点で道具を選んでます。
なので、ドライバーも初代SQツアーという今では5000円台でヤフオクで売られているのを
シャフト差し替えて使ってます。同じヘッドばかり3本目の購入です(ё_ё)

男ごはん♪ 男が作るごはんレシピと、グルメブログを紹介♪


とりあえず、心を入れ替えてがんばります(^O^)/