クリエイターあるある |    ザッパワールディリア for Ameba

   ザッパワールディリア for Ameba

    作曲とDJをメインで活動している、ZAPPAと申します! 
    そんな僕の音楽活動や日常、
    何かしらのレビューを書いております(`ω´)
    何卒ごゆるりと。

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)

 

 

 

最近、Twitterでこんなクリエイターあるあるがありました!

 

 

 

コミケで、数分前までは売れなかったサークルが、影響力のある人が評価をしたら一気に行列ができてしまったって内容でした。

 

これについて、さらにこんなあるあるが多く見られます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

技術はすっごく高いのに、中々伸びない人がいる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、影響力のある人がその作品を見てないのでしょう。

 

これは、にもにもフィギュアにも写真にも、作品だけじゃなくても踊りにも言えます(`ω´)

 

 

 

つまり、作品なんてただ投稿すりゃ良いって訳じゃないんだと、僕は思います!

 

影響力のある人と交流して、その人に作品を見させていただいて、ご評価をいただければ、きっとクリエイターの実力がみなさんにもわかっていただけるんだと思います!!

 

 

 

もちろん、影響力のある人にも感謝とお礼を忘れちゃいけません(笑)

 

良くも悪くも、利用していることになっちゃいますからねぇ(`ω´;)

 

 

 

そして、自分が影響力のある人となったら、自分もしていただいたことを新たなクリエイターさんたちにすれば良いのだと思います!

 

助け、助けられ、そしてクリエイター界隈を潤す、これこそが理想とも言えましょうΣd

 

 

 

そのためにも、営業力の向上って大事だと思います(`ω´)

 

まぁ、僕が誰かにそんなの教えられる訳でもありませんし、そこはみなさんのやりやすいやり方で行くのが良いと思いますケドね(笑)

 

 

 

みなさんも、交流で人に嫌われないようなクリエイターになれるよう、共に頑張りましょう!!

 

こんなきれいなこと言ってますケド、僕はここんとこ仕事帰りも休みの日も引きこもって曲作ってばっかなんですケドね(笑)

 

 

 

 

 

ではまた(`ω´)ノチ