台風がくるぞぉう |    ザッパワールディリア for Ameba

   ザッパワールディリア for Ameba

    作曲とDJをメインで活動している、ZAPPAと申します! 
    そんな僕の音楽活動や日常、
    何かしらのレビューを書いております(`ω´)
    何卒ごゆるりと。

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)

 

 

 

はてさて、夏来りなば、いよいよあれも近づいてまいります!

 

 

 

 

 

台風の接近

 

 

 

 

 

どうやらその台風は「ナーリー」と言う名前で、所謂台風6号なんだそうな!

 

海外のハリケーンならまだしも、日本の台風にも名前がついてたなんて、初めて知りました(笑)

 

 

 

でも、台風が来るのが土日なのがまだ安心できますよねぇ(`ω´)

 

セッカクの休みがもったいなくなりますケドね(笑)

 

 

 

ところで、 「台風の日はコロッケが売れる」って風習がありますよねぇ?

 

あれって、当時でいう2ちゃんねるからの発祥のネタなんだそうですねぇ(笑)

 

 

 

台風の接近に伴って、コロッケを16個買ってた人がいて、みんなが真似したそうな!!

 

それから、台風が来るとコロッケが安くなるお店も増えてきたそうな(笑)

 

 

 

僕もコロッケ好きなので、明日はセイユーかお肉屋さんでコロッケでも買いましょうかねぇ(笑)

 

キャベツの千切りも用意せねば!!

 

 

 

あとコーラとぉ、新しいソースとぉ、カップのお味噌汁とぉ・・・

 

痩せる気が見えませんねぇ(笑)(`ω´;)

 

 

 

それでも、家を出られない日の楽しみなんて、ネットサーフィンか作曲か食事しかありませんしぃ(`ω´;)

 

こうなったら、明日は1人コロッケパーティーで楽しみます!!

 

 

 

 

 

ではまた(`ω´)ノチ