魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

見ていただきありがとうございますキラキラ
我が家は私、パパ、たっくん(5)、るーくん(3)、きーちゃん(2)、せっちゃん(9ヶ月)の6人家族ですおねがい


魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま


昨日パートで今日は休み!!


もう自粛前の来院数に戻りまして、久しぶりに検査しなきゃいけないカルテがバーーーっと溜まってるのを見て全員でOh...ゲッソリとなりました(笑)


やっぱり自粛開けたら来ちゃうよね~


薬もワクチンもなんもないのに、状況はさほど変わってないのに来院数は激増でびっくり真顔真顔



現在家作りは基礎工事中~キラキラ





ベタ基礎なので1回目のコンクリートを流し終わり、2回目のコンクリートを流すための型を作ってる最中なのですが。。


今週半ばから雨じゃん?真顔(笑)

コンクリートを流してるときに雨が降るとやり直しになるらしくて、コンクリートを流し終わっちゃえばいいんだとOK

固まったあとは雨が降ってくれた方がいいとか言ってたなぁ。。


とりあえず晴れてるうちに全部やり終わって欲しい!!!


あと何回か立ち会いが必要なときがあって一応すべての日にちを決めた!

順調に行けば10/19には引き渡しだって爆笑


あっという間に10月になるだろうなぁ流れ星


建方といって、屋根まで一気に終わらせる日があってそれが6/30!!


この日はちょうど私のパートも休みだし見に行こう~って思ってるんだけど、1ヶ月天気予報見たら雨だった(笑)


梅雨だもんねぇ~


こちらは来週末には梅雨入りするかも?なんてこと言ってた気が。。


こないだうちの担当の建築士さんと打ち合わせをしたのですが、若い方で営業も設計士もベテランが担当してくれてたので

テンポというか、話し方とか進め方とかまだまだなんだろうなぁ~という感じがしてしまった(笑)


ここの色変えられますけど…って言われたけど実際は白1色しか選択できなかったり真顔


設計士さんもそういうのを見越して煙感知器の位置とか色が1色しか選べないとか口に出して言ってくれてたのか?って思うくらい


建築士さん・これ変えられますけど…

私・エアコンの位置とかそういうのはかんけいないですか?
(設計士さんがエアコンが。。とか言ってた気がするけどなぁ~)

建築士さん・…エアコンの位置関係ありますね!
そういう意味でここにつけたんですね~アハハ


。。。アハハじゃねーぞムキー


異動しちゃったけどかなり設計士さんに助けられたわ笑い泣き(笑)


営業もベテランなので正直営業に聞いた方が明確な回答をもらえることの方が多い(笑)


でも、建築士さんも一生懸命で悪い人じゃなさそうだからいいけど!

ただ、こないだの打ち合わせで変更した点が本当に反映されるのか不安だからこっちから営業さんに確認のLINEは送った(笑)



とりあえず色柄確認も終わり、本当にあとは工事が終わるのを待つのみ!


今日とかめっちゃ晴れてるから今日コンクリート流せばいいのに。。って思うけどきっとそうじゃないんだろうなウインク


ちゃんと理由があるんだろうなぁと思ってあとは住友林業にお任せしますキラキラ