おはようございます。

新聞をとってるんだけど

広告って基本見るだけで

あとは使わないのよね。

新聞の部分は揚げ物や掃除に使える。

けど広告は油も弾くし

使わない。

それをまとめて捨てていけばいいのに

旦那は なぜか 丁寧に取っておいてる。

なぜ?

飛行機折る練習とかすんの?

捨ててくれないか?

それにしてもさ 年末から お正月にかけて

かなり食べてる。

で 年末29日

夫婦共々お世話になっている

T夫妻から ご招待をいただき

うちの夫婦 伊藤さんも一緒に

お疲れ様会をひらいてくださいました。




またまたすごいものを食べたわよ。

ほら。

練馬の貧乏夫婦だからね。

色んなものが一気に出てきて

目が点(・⊝・)って

こういうことを言うのねw

じゃんじゃん行くわよ。



大田区にある 

『しゃぶしゃぶしがらきさん。

しゃぶしゃぶっていってもそれだけではなく

牛肉なら うちに任せろ!的な

お店。

ランチもやってるよ。

1品目。



ホタテバター。

シンプルが1番。

っていう味。

バターも強くなく 味付けもしつこくなく

ホタテの甘みが染みる1品。

うめぇ。

旦那はホタテ食べられないはず・・よ・ね・・?

はっ?

てめぇ?!

なんで食ってんだよ!(╬◣д◢)ゴルァ!!

ホタテ食べられないって言ってただろ!!

なんで・・・なんで食べてんだよ!!!

と心の中で叫んでいたのはナイショの話。

2品目。




牛のたたき。

なんだろ。

この切り方というか厚さ?

これがちょうどいい!!

薄くもなく分厚くもなく

柔らかくて 噛むと旨みがジュワーっと

口いっぱいに広がるのよ。

もうね この時点で 




顔がこうなる。

寝てないよ!!

美味しいもの食べると 自然と笑っちゃうのは

なんなんだろうね。

3品目。




生牡蠣。

一緒についてきた 赤いソースで食べるんだよね。

なんかメキシコチックな味のやつ(笑)

サルサソースみたいなの?

うまーい。

ひとつの大きさが 半端ねぇ。

大きさ半端ないから 生牡蠣1口で食べると

牡蠣のエキスが鼻の穴から出ちゃうんじゃないか?って思ったわ。

牡蠣って食べられなかったんだけど

過去に

リングの魂っていう番組で

『なべと鍋を食べよう』っていう

企画で

南原さん かっちゃん 森本レオさんと

神田川先生の店に行ったんだよね。

そのまま ここでみんなで ご飯食べようよ。ってなって

その時に 南原さんが

『生牡蠣はうまいよ! なべ食べてみなよ。』
って言われて

ひとつもらって食べたら

すっごく美味しくて。

カキフライはだめだけど

生牡蠣は この時から大好きです。

4品目。




あわび。

バターで炒めてあるやつね。

あわびって柔らかいのね。

生だと生臭さを感じてしまって

食べられないけど

これ とっても美味しい!!!

そりゃ こんな美味いもの食べたら



手は反応してるけど

目は寝ちゃうよねw

もうさ この時点ですごい量食べてるんだけど

貧乏主婦だからさ

この アワビの下にある野菜も勿体なくて

食べ切った。

5品目。

ステーキセット。

ステーキセットって言っても

ファミレスとかのセットとは

違うからね。

これだけ 散々食べてるのに




お刺身からキタ━(゚∀゚)━!

伊藤さんと話してたら

エビが無くなってた。

・・・

犯人は前に座ってただな。

そして!!!




ステーキ素敵。

もう このビジュアル素敵。

言うことなし。

優勝!



二人とも真剣よ。



おばさんの 美味しい顔。



味噌汁ってところが

渋い!!



ガーリックライスに香の物。




ん。

やっぱり寝ちゃうよね。

T夫妻!!

いつも ありがとうございます!!

今年も がんばります!!!

それでは皆様今日も一日

手洗い徹底

消毒徹底

うがいもね!!

みんなが笑顔でいられますように!!!


🐯2022年Marvelous日程🐯

1月10日(月🎌)後楽園ホール 11:30
※チケット発売中



1月27日(木)新木場1stRING 19:00
2月8日(火)新木場1stRING 19:00
2月24日(木)新木場1stRING 19:00

5月1日(日)後楽園ホール 昼
8月8日(月)後楽園ホール 夜