おはようございます。

寒い🥶

夜になると もっと寒い!

ってことで!

昨日は鍋!




いつもとは違う鍋なのです!

中身をみたらわかるよね。

この日は

ミルク鍋

なぜ ミルク鍋にしたのか。




オートミールと

おからパウダーでパンを

作るのに

牛乳代わりに使ってた

この

「アーモンド効果」

これがね かなり残ってたの。

賞味期限は長いのよ。

でも口はあいてるからね。

こんなこと よくありませんか?

明日からダイエット!
だから 今日から豆乳飲もう!

とか

牛乳よりカロリー低い!!
買ってみよう!
ん?
でも飲んでみたら お口に合わなかった。

とか。

牛乳 豆乳 とか

残り気味だよね。

そんなときに

この

ミルク鍋作ってみて!

お鍋の中身は自由です!

うちは 

ミルク鍋=洋風

と思って 白菜もないし

キャベツで!
鶏肉
ベーコン
ウィンナー
ブロッコリー
コーンの代わりに
銀杏

かな。

そして出汁!

鶏肉を湯がいた お湯
(鶏肉を湯がいて灰汁を取っておきます)
お好みのミルク
顆粒鰹だし
顆粒鶏だし
めんつゆ
(うちは糖質制限用)

そして最後に 自家製

ガーリックオイル少々
(ごま油でも⭕)

鶏肉はすでに湯がいているので

お鍋に材料いれといて

ご飯の時に この出汁を

入れて火を通せば

鶏の灰汁も出にくいです。

そして何より

ミルクの色 

がなくなっていくので

ミルク嫌いな お子様にも。

白い出汁の鍋は食べづらい!

と言う方にも大丈夫。

まず ばれませんw

食卓に出すときには

白がなくなってます。

お肉も柔らかくできますよ!

ほんとに美味しかったです!

是非 作ってみてください!

うちは珍しく

お出汁もなくなりました!

さて 告知!

行くぜ!!

刈谷!

チケット発売開始!

◆12月20日(日)12:30
◆愛知県刈谷市産業振興センター あいおいホール

🎟️観戦チケット
・8000円
 ※配信URL付き
・6000円

★小学生以下半額
※メール予約のみ受付

🎥配信チケットのご用意もあります。

詳細・購入
⬇️
それでは皆様今日も1日

手洗い徹底!!

消毒徹底!!

うがいもね!

みんなが笑顔でいられますように!!!