朝 お風呂に入って

洗顔石鹸を思いっきり

泡立てて

顔をガッシガシ洗っているときに

小指が鼻の穴に勢いよく入り

朝から鼻血だした

渡辺智子です。

おはようございます。

今日は 旦那の お誕生日。

何食べたいか聞いたら

帰ってきた答えは

『茶碗蒸し!!』

お金かからなくて

泣ける!w

昨日もベランダ飯!





私が住んでいる練馬区は

夕方に スゴい雨!

「こりゃベランダ飯は無理だな」

と思っていながら

夕飯の準備をしていたら




虹!!🌈

わーい!!

この瞬間

ベランダへ移動。

こういうときは

よく動く旦那w

昨日のベランダ飯は

こちら!





リクエストで連チャンの

大粒あさりの酒蒸し




糖質制限とんかつ

良い物見つけたのよニヤリ

今日は とんかつ作ろう!と

おもってはいたんだけど

衣をどうするか。

小麦粉 パン粉は

糖質高いので使いたくない。

そこで閃いたのが!!

おうちにある 高野豆腐を

おろし器で粉々にして

衣にする。

料理のアプリにもあったの。

そんなことを考えながら

スーパーへ行ったら・・・




おねがい神君臨おねがい

高野豆腐の粉売ってる!

糖質低い!




これで 作った とんかつ。

作り方も 簡単。

豚ロース肉の筋に切れ目いれて

塩コショウ少々。

お酒
マヨネーズ
生卵
おからパウダー

これを 混ぜて

そこに豚ロース肉を漬けとく。

その 豚ロース肉を

この 高野豆腐の粉につける。

この高野豆腐がパン粉変わりだね!

サクッとはいかなくても

結構サックリしてて

とんかつだった!


他には



定番の

おからサラダを

ドレッシング変わりにして食べる

グリーンサラダ




ほうれん草のお浸し。

これさ

鰹節でかいよね。

このままでも食べれるんだけど

旦那に

「鰹節買ってきて!」って

頼んだら

出汁をとる 鰹節買ってきた滝汗

これを早くなくしたい。

出汁とってもいいんだけどさ。

食べ応えあるからいいか。




こちらも定番の

自家製糠漬け

でした!

毎日おうちにいて

色々考えたり

これから先のことを

考えたりするけど

マイナスの事だけは考えたくないよね。

納得いかないことや

え??って思うことも沢山あるけど

きっと

神様が こういうことを

自分に伝えている時間なんだな。

って思うようにしてる。

それでも笑顔は忘れずにいたいね!

それでは皆様今日も1日

手洗い

うがい

消毒

忘れずにね!!

みんなが笑顔でいられますように願ってる!!


更新されました!!

みてねー!!