『ナベと鍋を食べよう』

って企画

昔あったの知ってますか?


「リングの魂」

という番組で

やったのよー。

懐かしい。

南原さん 森本レオさん

かっちゃんは

元気かしら。

会いたいなぁ。

で!!

昨日は 




少し減ってから

写真撮った滝汗

旦那ちゃんが糖質制限中なので

ここに豚バラ肉とか

入れたいけどね😢

この きのこ鍋

高校1年生女子の

姪っ子に

教えてもらった鍋。

作り方簡単。

土鍋に水入れて

粉末だし または

小さなパックの出汁で

しっかり出汁をとるよ!

そこに キノコどっさり。

そして

油揚げ ねぎ。

うちの旦那ちゃんは他のものを食べないのと

お酒を飲むので

うちは

そこに 塩少々と醤油を

色づけ程度にいれてます。

これが美味しいのよ。

キノコは結構噛むので

満腹になる。

今の時期

春キャベツ入れたら

甘くて美味しいよ!

私は特に制限してないので

味が足りない物には




キムチ入れて一緒に食べてます。

発酵食品

身体にいいからね!

納豆も

ひきわりの方が

栄養素が高いらしいよ!

納豆にもキムチ。

これね ハマってて

よくやるのは

納豆1パック
アボカド1つ
キムチ
海苔
醤油ちょびっと。

これをガチャガチャに混ぜて
食べるの。

これやばめ!

めちゃくちゃ美味しいのと

おなかいっぱいになる!!

きっと 私痩せる!

って毎日思ってる。

思ってる。だけ。

そして昨日は





豆乳スープも作ったよ。

これも簡単。

鍋にバターいれて

冷凍シーフード炒めて

キャベツ タマネギ炒めて

そこに豆乳投入。

とうにゅうとうにゅう

だよ!!

弱火でね!!

クツクツしてきたら


コンソメ少し

後は塩。

うちは塩コショウ。

味見して これくらいかな?って味で

OK。

豆乳のめないけど

これは飲めます。

あ。

成分無調整のやつね!

糖質制限の料理の本見ながら

料理作ってて

ちょっと面白くなってきたよ。

えー!!!

これいいの?ってのもあるし。

肉がたべられるのはいいよね。

でも 自分が制限しているわけではないからな。

旦那ちゃんは

どんどん減っていくのに

私は

平行線

どうなってるんだ?

どんまい!!

それでは皆様今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!!