いよいよ今週の日曜日開催です!
ここのところずっとワクワクしています!このワクワクが雨予報を吹っ飛ばしてくれるでしょう!

その後押しとして、みなさんてるてる坊主をぶら下げて、晴れることを祈りましょう☆



さてさて、出店者第19弾は。。。


蔵王のお米農家「ふじけん」様(委託販売)です。
お米農家が趣味で作っているお米「ささにしき」の登場です!!


お米農家さんが自分自身が食べ続けたい、一番大切な家族に美味しいと言ってもらえるように蔵王の美味しいお水を使い愛情をたっぷり注いで減農薬で作られた美味しいお米です。



そしてさらに今回は数量限定で「金のいぶき」の登場です!!
こちらは、玄米食向けの品種で通常の玄米の薬3倍大きな胚芽を持つ巨大胚品種なのです。そして、もちもちプチプチとした独特の食感と甘みがあり、家庭でも手軽に美味しい玄米が炊けます。
従来の玄米の「食味の悪さ」、「扱いづらさ」が払拭され、近年の健康志向によりとっても注目されている品種です。




当店のカレーのご飯はこの「蔵王産ささにしき」と「蔵王産金のいぶき」をブレンドし、ご提供してます。

他のお米農家さんが美味しいと言ってしまうようなお米なのです!
なんせ趣味で作られている「ささにしき」と「金のいぶき」なので、大量生産されているわけではない希少なお米を、今回委託販売にて実現しちゃいました☆
数に限りがございますので、興味のある方はお早めに!!

日本人はやっぱりお米でしょ?!



みなさん!今週の日曜日は大空(SORA)Caféのおおぞらプチマルシェでお会いしましょう!!