釣り仲間の日高さんに誘われて
昼休みの時間 布目ダムに ワカサギ釣り
布目ダムは 20年以上前に青蓮寺湖が堰堤の工事で使えない時の三重チャプターのバストーナメントの時以来 ワカサギ釣りは 1979年まだ中学の時の倉橋溜池以来
で チャプタートーナメントした時にはまだワカサギは放流されてなかったし 中学の時ワカサギ釣りした倉橋溜池には もうワカサギいません。
時代が変わると釣りも変わり 道具も変わります。

昔ながらの釣り方の人もいましたが
{F55A3FB9-9BDB-4BE8-9D72-A8FD9F6653AC}

日高くんのボートで 電動ワカサギ釣りです。
{95A4F0B5-1778-4EE0-85C1-075B198D0D7A}

ボートとエレクトリックモーターと魚探はバスの流用なので  我々にはお手軽なもの良いですねー

ということで 
{34A863BF-16D9-4EA4-B3A9-73EF64F00470}

いきなりこんな感じ✨
僅か 3時間で 初めてでも101尾(笑)時速30尾越え✨✨
{F71E33FB-CDD1-4001-B207-05596BEBB022}

夕食のおかず確保です😊  今やってる良いサイズ1尾を狙うバスフィッシング とは真逆の釣りですし 数釣りとしても 鮎とはまた違うけど これはこれでまた面白いですね😄

魚探の反応が凄いので ここでバスフィッシング久しぶりにやってみたくなりました😌