2006-10-13

『チャーリーズ・エンジェルズ』

テーマ:テレビ斬り
CA1

最近リメイクされた映画版(2000、2003)は見たが、30年前にテレビで放送されてた元祖テレビ版『チャーリーズ・エンジェルズ』を見てみた。

チャーリー探偵事務所に所属する最強美女探偵の3人のお話。毎回、事件が起こると謎の正体不明な雇い主チャーリーに呼び出される3人の美女探偵達→色仕掛けで容疑者に近寄り事件を捜査→犯人と激しい銃の撃ち合い→派手なカーチェイス→柔道+空手のような格闘技で撃退→一件落着。なんだか毎回お約束のような同じ展開だが、美しい主人公達とまんまと色仕掛けにはまる滑稽な男達を見てて不思議と飽きない。男ってほんとバカだなぁと思いつつ、でも気持ち分かるわぁ~ってきっと当時テレビ放送を見ながら全米の男達も思ったはず。

テレビ版で怪しかった格闘シーンや衣装なんかを超ド派手にしたキャメロン達の映画版もいいけど、テレビ版の方が主人公達に華がある気がした。

CA3

1976年~1981年に渡って放送され、何回かキャストが入れ替わっている(写真下:左から初代)↓人気絶頂期にやっぱテレビじゃなく映画に挑戦したいと思って脱退しちゃうみたい。

CA2

CA4

今年亡くなった大物プロデューサーのアーロン・スペリングを惜しみ、エミー賞で初代エンジェルズが再結成した動画↓

CA7
画像をクリック↑

CA5

30年も経ってまだこんだけ綺麗ってすごすぎ。
天地真理とは対照的な例だわぁ。

アーロン・スペリングは『チャーリーズ・エンジェルズ』の他に、『メルローズ・プレイス』、『ビバリーヒルズ青春白書』、『チャームド・魔女3姉妹』などなどを手がけた超大物プロデューサー。ビバリーヒルズにドナ役で実の娘も出演してる。ハリウッドで最も大きな家としてギネスブックにも載っている豪邸が最近、1億3000万ドル(約152億円)でアラビア人の王子に売却する事が成立したらしい。豪邸には123部屋、ボーリング場、人形ミュージアム、アイススケートリンクなどがあるんだってぇ~~ カネモチワケワカラン

CA6

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-08

『エイリアス』のすすめ

テーマ:テレビ斬り
alias

『エイリアス』
海外ドラマで面白いのを見つけたので紹介。
米LAに住むシドニー(ジェニファー・ガーナー)は大学生の頃にスカウトされて以来、CIAの秘密作戦支部「SD-6」でエージェントをしていた。その事実を教えられた婚約者ダニーは口封じのため、「SD-6」に殺されてしまう。それまで正義のために、CIAのために活動をしていると思っていた「SD-6」の正体とは国際犯罪組織の一部だった。シドニーは本物のCIAに志願し、「SD-6」に所属しつつ、裏で情報を密かにCIAに流す二重スパイとなる決心をする。二重スパイの熾烈な世界に身を置きながら、ミッションとロマンスの両方で生きる女性を描いたスパイ・ドラマ。米TV界で高く評価され、主演のガーナーはゴールデン・グローブ主演女優賞を受賞している。(全米ABCネットワークで2001年9月に始まり、現在第4シーズンに突入中)

alias2

以前、『24』を見始めた際に、あまりに面白く、続きが気になり、夜中閉店間際のTSUTAYAに駆け込み、徹夜で見続けた結果、会社を休んでしまった事があった・・。今回の『エイリアス』では、そんな失敗はしないように自制して見てます( ̄∇ ̄;)。さすがに『24』には劣りますが、十分面白く、徹夜してしまう危険有りなのでご注意ください。

garner&ben

デアデビル』で出会ったベン・アフレックとの結婚&妊娠が最近発覚した幸せ一杯のジェニファー・ガーナー。あの悲惨な映画の出来の後で愛が生まれてしまうのは少し理解できませんが・・・、今後の『エイリアス』シリーズへの影響を心配してしまう私でした。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-13

『女系家族』のすすめ

テーマ:テレビ斬り
nyo

たまにはテレビ番組の紹介。
老舗の大手呉服問屋社長が急死する。婿養子を家業の跡継ぎにするという女系一族の古い“しきたり”。その巨額の遺産相続を巡って、死んだ社長の娘三姉妹と愛人(米倉涼子)の壮絶な争いが幕を開ける。そして愛人のお腹には亡くなった社長の子が。。原作は、『白い巨塔』などの作品で知られる山崎豊子。
第一話を見ましたが、かなり面白そうです。設定も面白いし、役者もいい。高島礼子(三姉妹の長女役)の迫力すごいです。。ドラマは個人的にあまり好きな方ではなくて、長い間見てなかったけど、これは毎週見ようと久しぶりに思えた。
毎週(木)夜10時~@TBS
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。