確かに前から使えたんでしょうけど、でも、iPhoneXSはFace IDの顔認証が高速で、サイドボタンをカチカチっとしたと同時に認証も終わる感じで、たぶん指紋認証よりも自然に使えます

(追記)7はホームボタンダブルクリックで起動と認証されるのでそれも自然とのこと。あれまぁ。

 

これまでの経験上、おれのところまで来たということは、ようやく一般に普及し始めたということだと思います。


PASMOチャージで使った方がポイント貯まることもありますが、おれの場合はなるべく楽天ポイントに集約したかったので、コンビニでもサッとカード払いできるのが本当に便利。


サインも要らなくなるので、ほんとどのお店でも使えるようになって欲しい。

ついでに楽天ペイも流行れば、ポイントでなんでも買えるのでもっと嬉しいんだけどな。


 

豆知識その1

「楽天カードアプリからApple Payに登録する」

https://www.rakuten-card.co.jp/service/apple-pay/step/

 

iPhoneの指示にしたがってApple Payにカードを登録しようとすると、楽天カードに電話して認証しろと言われて困ったのだけど、楽天カードアプリからなら電話認証なしで登録できました。

 

 

豆知識その2

「Apple Payでは通じない。QUICPay!」

 

コンビニでApple Payと言っても「え?」言われてしまいます。

QUICPay(クイックペイ)と言えばすぐ通じます。


(2018.11.11追記)

ローソンで使うときは、決済とポンタポイントへの付与を同時にするために「Apple Payで」と伝える必要があるようです!

https://news.mynavi.jp/article/20181109-apple_pay/

 

 

ところで、iPhoneと共に生きてきた女、ミナだが今は7のまま。

 

そろそろGoogleのPixel 3あたりを狙うのではないかと予想している。

 

 

 

「なにこの漫画?」と思ったらこちら↓を!

 

○ この漫画について ○

 

(アメンバー限定公開になってる過去記事は、下手なので非公開にしているだけです。面白いものを期待してアメンバー申請なさらないように〜)

 

◎ ↓読者登録(フォロー) ↓◎

 

アメーバIDをお持ちの方は是非読者(フォロワー)になってください!

フォロワー数がオラのパワーになるだ。

残念なヨメちゃん!の読者になる

 

 

LINEでの通知もやっております!

↑画像クリックか、スマホのカメラで読み込んでお友だちになってください。

(先着5000名まで)

 

 

○ LINEスタンプ ○