このブログのアクセスが500倍に伸びて、たくさんの方がみてくださっているっぽいので、

少し変化を加えてみようと思います。

 

僕の会社だし、webなので、簡単に変更できます。

 

 

◆あまりにハードルが高いという声が聞こえてきそうなので、条件を下げてみました。

 

ハードルが高いと思う人は、下がった!と思われるかもしれません。

 

でも、下がった条件でも、まだ高いよ!バカ!って思う人も多いかもしれません。

 

すべの数字を半分か、10分の1に変更しました。

 

そして、新たな項目が増えました。

 

この先にも、条件は変化し続けると思います。明日はあがるでしょうか?下がるでしょうか?ね。

 

あなたの判断基準はどこですか?自分で理解してますか?

 

僕たちに言われる数字が、判断基準になってませんよね?

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1、ワンマンライブを行った実績のある、もしくは行う予定の方(50名以上の動員される方)
2、Youtube再生回数10万回以上、1つのMusic Videoで再生されている方
3、twitterのフォロワー数1万人以上の方、インスタ1万人以上の方
4、海外ツアーなどを1カ国以上でワンマン公演を行っている方
5、CDセールス5000枚以上の実績が店舗である方

6、デモ楽曲50曲以上ある方
7、上記と同等の実績があるとご自身でプレゼン可能な方

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

何が言いたいかというと、web上の数字は簡単に操作できます。

 

そして、毎日変化は起きています。web上での変化は、簡単に操作できます。

 

Youtubeは、業者に5万払えば、5000回の回数が得られます。

 

 

皆さん真面目なので、そういったことは考えていないかもしれませんが、考えている人は居ます。

 

使っている人も居ます。僕は使ってませんけど。

 

ポイントは、知っているか、知らないか、です。

 

 

デモの条件があがって、わーわー騒ぐ人がいたとします。

 

もしかしたら、明日には条件変わるかもしれない

 

もしかしたら、これって、わざとなんじゃないか?

 

もしかしたら、音楽業界、全部こういう条件になったらどうする?

 

もしかしたら、実はみんなこんな判断基準が表に出てないけど、会社にあったらどうする?

 

とか、いろいろ想像したり、議論してみるとが大事です。

 

もし、議論していたいただいたり、喧嘩とかしてくれたり、残響ってバカだよね、って僕に罵声をくれる人がいたら、

 

僕の思惑通りです。ありがとうございます。

 

 

 

残念ながら、感情的になったら、負けです。

 

冷静に、ふーん、この会社バカだけど、面白いね、って思えて、この会社の言っている事を分析してみようじゃないか、

 

となれば、あなたの勝ちです。

 

別に勝負をしているわけではなく、僕は誰もが活動に少しでもプラスになればというメッセージを送っているだけです。

 

誰にでもチャンスはあります。諦めた人もたくさん見てきました。

 

なぜなら、音楽だけが人生ではありません。それでも、音楽やりたいのなら、もう少しだけ頑張れば良いのではないでしょうか。

 

 

 

僕の本当の目的は、そろそろお気づきかもしれませんが、皆さんに気づいて欲しいのです。

 

本当に自分にとって、大事なことは何か?

 

大事な情報とは何か?

 

本当の優しい人の意見とは何か?

 

本当に人のことを思うとはどういうことか?

 

 

それでも、おまえなんてクソやろうって、思うなら、音楽で勝負しましょう!