こんばんわ。やまたてです。
いつも、お読みいただきありがとうございます。
 
今回は、先日の自分の初体験をお話しします。
 
始まりは、こいつでした。

 

ふにゃり。

 
いつものようにおうちを施錠しようとしたマイキーが、京都銘菓やつはしみたく、ふにゃり、しました。こんな、ふにゃりは人生初めてでして、私はしばらく、動けませんでした。
 
人間、キーがふにゃりすると、動けなくなるんですね。学びました。
ペンチで叩いたり、伸ばしたり、したんですが、マイキーはピンとならず。
 
お前、どうやって、やつはしになったんだよ、おかしいだろうがよ!!
 
茫然からの激情を乗り越えてからの後悔。
最近、鍵穴にスムーズに入らないことが多かったので、SOSは出ていたんです。
ごめんな、マイキー。
 
鍵穴自体が破損したら怖いので、鍵屋さんを呼ぶことにしました。
しかし、どのサイトを見ても、結構な金額。
そりゃ、そうですね。技師さん、一人お呼びするのだから。
 
調べていると、素人でも、錠を代えることができるらしいと知りました。
 
早速、私の商店、Amazonジャパンさんに発注。
ほんと、なんでも売ってますね。感謝です。
 
翌日には、新旧交代。

 
ものの数分で交換できました。
鍵穴にチューイングガムを入れられたり、別れたパートナーに合い鍵返してもらえなかったりしても、Amazonとプラスドライバーがあれば、大丈夫です。誰でも簡単に交換できます。
 
ご褒美に、横浜でHave a good time!してきました。
フルーツサンド、流行ってますね。たまらんです。
 
ではでは、また。