こばわ斬です。新PCを買ったはいいもののあれこれ設定するのに時間かかりすぎた;

10日くらいはいじってたんじゃないだろか・・・ってことでレポ再開。


開始 V3 城主 月狼さん 攻め 獅子 給食さん 倭むつさん


落城ログを見て最初の行き先に決定したわけですが、先行して他2Gさんが行ってらっしゃいました。

明らかな攻め手過多、ごちゃごちゃなってたんでちょっと遊んで転戦。


VF5 城主 メロさんだったかな・・  攻め 獅子


空家を割って左守護へライン構築。が、誰もこない。このころ↓の薔薇メンツから連絡が入る。

と同時に月下さん到着。話が決まったあとだった為、砦前でお話して撤退。

砦前にチャット出してたのを見て来てくれたんだろうけど、タイミング合いませんでした。

合ったとしても手ごたえも糞もないと思うけど、機会があったらまたやりましょう。で、転戦。


C3 城主 倭むつさん 攻め 獅子


ガチでした。というのも、先週獅子とやってみたいってのをお手伝いで行ってた薔薇メンツから聞いてたんで、連絡取って砦決めてガチ状態に。

攻め時は割と楽にごりごり押し込んでブレイク。数は一緒?か向こうさんがちょっと多いくらいですかね。

昔なつかしの3MAPはやめてERエンペ↓の橋前でライン作って防衛することに。


C3 城主 獅子 攻め 倭むつさん


ADSとEDPに若干削られながらも、前衛さんが暴れるスペースを封殺してLPを軸に誘い込んで撃破。

要職潰したあとは一気に前へ出て向こうさんEMC、の繰り返しでした。

スタン耐性が無い人が多いのかな、叫びがガンガン通るからスクリゲーみたいになってたような・・・

こっちのEMCが落ちて同時にスクリ落ち。で、一気に押されて乙。

アイテム補給がしたかった人が多い。なるべくいっぺー持って行くようにしましょう。


C3 城主 倭むつさん 攻め 獅子


3度目の城主交代。ER左下角でEMC入れてもらって前衛が飛び込んだらあとは楽でした。

問題っていう問題はなし、ブレイク。


C3 城主 獅子 攻め なし


倭むつさん転戦の連絡が来たんで、こっちもそろそろSE行くかってことで転戦。


N5 城主 わすれt 攻め 獅子


空家を割って左守護にライン構築。あひるさんが到着、右守護ブレイクのアナウンスから左へ。

この頃火力を空家のVF5に行かせてた為ラインはスカスカ。残ったメンツでVF5が出来るまで粘るも守護ブレイク。バリケ1前へ。VF5が完成したって事で1バリ裏でEMC入れて防衛。VF5にEMCも考えたけどダスクさんがすでに1バリ突破、時間的に無理っぽいから捨ててN5に留まることに。

1バリ裏にEDPADSを1機づつ、前へ前衛とADS2機+王陣も行かせて、バリケ前制圧。何回かEMCからバリケへ来られるものの、特にダメージいれられるわけでもなく安定防衛。

ほどなくしてあひるさん撤退、時間もあったんでしょうかね。

でもなんかいつもの圧力がまったくなかった所を見ると、ダスク側に火力重視で置いてたんだと思うます。

うちがバリケ割られないって事はないな(`・ω・´)ゞビシッ!!

運も重なってそのまま確保。


派遣 B1 城主 もーみんさん 攻め しし


EMCユニットが人がいる所に行って阿修羅で死ぬとかいう笑えない話。

3MAPでEMCして即排除から生へ。特に何もなく確保。


C3 城主 しし(ダスクさん生) 攻め しし


砦前と3MAP見張りがいなかったんだろか、一気にER行って排除。マスターっぽいの見かけた気がしたけど実際どうなんだか。結局解除する時間与えずに排除してそのまま確保。



今週はN5・B1・C3の3確保でした。



~感想~


まず倭むつさんの話。前衛の荒らしがきつくないのとスタン?ですかねやっぱり。

支援陣がほとんど止まってたように見えた。リカバ間に合わずこっちの火力に、ってところでしょうか。

逆言えばそこ強化するとSEまで見えてくるような気がするけどどうなんでしょ。

人数もいるし、強ユニットもいたんでSEで是非当たってみたいものです。


SEはただの運で取ってるようにしか(

いろいろ職変えてみてのGvだったんでなんとも言えませんが、大手さんに攻められた時は前と変わらず落ちる気がする。Gv特化職って作るの大変だし、やっぱり出たい職で出て遊んでほしいのもあるから強要も出来ないし。難しいところですね。中の人達はわいわい言いながらやってるから、現状維持でいい気もしますが・・・

今のところここをこうして、ああしてっていうのはあるけどまったく実行できてないから、どこかに勝とうの前に自分らを見直せって話ですね。