プリンセスピーチ Showtime!など24/6/26 | ザンちゃんの日記と小説

ザンちゃんの日記と小説

ゲームプレイ日記と
ニードルフェルト等々

 suの勤める家電量販店のゲーム売り場で、パッケ版を買ってきたー。沢山置いてあるのに、何故か気づけなくて、switchの売り場を3回も見て回ってしまったw

*******************
 ピーチが見つからなかったので、switchのメイドインワリオと、箱庭牧場ひつじ村と、プリティプリンセス マジカルガーデンアイランドを買うか迷ったけど……。見つかったのでどれも止めたw

 ひつじ村は、頑なに肉食を排除している牧場シリーズと違い、普通に肉食があるって事で、気になってた。ソシャゲもあるけど、雰囲気が全然違うらしい。
 帰って来てから検索したら、steamにもあったわ。中古で3千円程で、steamでは3800円。大して変わらないし、遊びやすいsteamにしよう。かつて検索した時は、中古とswitchとソシャゲしかなくて諦めたのに……って思ったけど、配信が23/4/27からとは。去年からならそりゃ知らなくて当然ね。存在を知ったのはもっと前だし。

 steamのレビューを見たら、キーボードで操作しようとしてる人達が、それについてひたすら愚痴ってて、素直にコントローラー使えやって思ってしまったw キーボード操作以外は、特に不満はないっぽい。
 Amazonのレビューだと、公式サイトでしか家畜の餌についての説明が無いから餓死するとか、アイテム7つ持てるようになったのが難易度下げてるとか愚痴られていたけど、それくらい。アイテムの持てる数が増える事に、喜びではなく不満が出るようなゲームなんだ……w 収納が少ないといつも愚痴られていて、ふたごの村では超同意だった牧場物語とは真逆だわ。
 実際公式サイト見ると、steamにあるファーミング何とか程ではないけど、本格派みたい。猟犬を引き連れての害獣との戦いもあるし。犬一択かー……。まあ、猫が人間の命令聞いてくれて、攻撃したらリアリティ無くなるしなw

 恋愛と結婚という、邪魔な要素が無いそうなので、牧場物語よりハマれそう。ちなみにswitch版のパッケの女の子は詐欺w 公式行くと、もっとシンプルなイラストだしな。騙される人が居るのではってAmazonのレビューが合ったけど、実際騙された人が愚痴ってたようなw
 steam版のは、レビュー読んでると、邪魔なのか何なのかよく分からないアヒルだ。存在しない女の子じゃないやw
 7/6に買うかなー。お金が存在しない物々交換だそうで、公式サイトの説明も長い。難しそうだけど、遊んでみたい。

 プリティプリンセス マジカルガーデンアイランドは、女児向けゲーム。
 Amazonのおばはん達のレビューからすると、やる事が少ないので、ガーデニングママって感じっぽいなぁ。3Dだし、あっちより自由度が高いけど。
 ガーデニングママはやりたい事がまだあるのに、すぐ夕方になって、ママが家に帰ろうって言ってくるし、ミニゲームは1つ1つ長くて飽きるし、高かったけど、あんまプレイしなくなってるのよねw
 買うの止めちゃったから、値段を覚えてないけど、次に家電量販店に行く時にまだあって、そんなに高くなかったら買うかもw 女児向けなので、3Dモデルが可愛いのよ。