あ、おはよです。ひさしぶりの雨で心が潤っているロシアパンです~♪ニコニコ

最近、近くの川で「ちょっとした異変」が・・・・。







この、川にいつもいる・・・・








「おねだりサギくん」(釣り人さんからいつもお魚をいただいているサギです)

が・・・・




「ピタッと川に来なくなりました」え?

そのかわりに・・・・













「鵜」と・・・・








「鴨」がのさばるように・・・・

どうやら、時期によって「テリトリーを移動してる」ような感じがします。

しかし、冷たい水なのに・・・・




「よ~泳げるもんだな~」

っと、ホントに思います。がくがく


また、あの「おねだりサギくん」に会いたいですね~。えへへ…


あ、「よ~泳げるもんだな~」っと思うやつがもひとつ・・・・








浅い川で泳いでいる魚たちです。
なぜかみんな「元気に泳いでました」がーんなぜ?

冷たい水の中で懸命に生きているすがたを見て・・・・




「よ~やよるなぁ~」(冷たいのに)がくがく
っと、感じたロシアパンでした。えへ

明日は週一回の「水槽の水換え」。もちろん明日は・・・・


「チョコちゃん水槽レポート」ですよ~♪
楽しみにしてて下さいね。かお2



では、みなさん「良い週末」を過ごしてくださいね。また明日です~。にひひ


Android携帯からの投稿