みなさん、おはようございます。

実は昨日「元気のなかったチョコレートグラミィ」が・・・・









亡くなってしまいました。しょぼん

やはり調子を落とすと、すぐ落ちて(亡くなって)しまいます。



ただ、今回「水槽の危機」と書いた理由は・・・・








翌日、「もう一匹亡くなってしまった事」です。泣き

これは「由々しき問題」です。最悪、私が一番恐れている・・・・









「チョコの連鎖落ち」(チョコレートグラミィが次々亡くなってしまうことです)

が、起こる可能性があります。



まずは「原因調査」。二匹のチョコレートグラミィを撮影しました。








こちらは一匹目。特に外傷はなさそうです。








こちらが二匹目。結構ウロコが剥がれているようです。泣


その点を除けば特に異常は見られないようです。結局「直接の死因」は不明のままです。


ただ、気になることがあります。








この「ダニオくん」です。二匹いるはずなのですが・・・・









「一匹しかいません」え?

必死に探しましたが見つかりません。亡くなったか 、水槽から出て亡くなったか?

死体が見つからないのでどうとも言えないのですが、「一匹になった」ために・・・・



「チョコのイジメ」が始まった恐れが出てきました。しょぼん


週末、イジメ防止用の「ダニオくん追加投入」を計画しています。

あと、水温が28℃と高いので「水の冷却」も急務です。・・・

そし「二匹の亡くなったチョコレートグラミィ」は・・・・








丁重に埋葬しました。本当に・・・・











「お疲れさまでした。安らかに眠ってください」しょぼん

ではみなさん「良い週末」を。また明日です~っ!かお



Android携帯からの投稿