みなさ~ん、おはよです~。ニコニコ


昨日の大阪は・・・・








本当にスゴい雨、でした。しょぼん

私は「ビルの中」でしたので濡れずにすみましたが。

でもみなさん、「ゲリラ豪雨」には充分気をつけてくださいね。ニコ






さて、話は変わりますが最近「意味の分かりにくい横文字」増えたと思いませんか?

例えば「マニフェスト」(選挙公約)や、「コンプライアンス」(法令遵守「じゅんしゅ」)とか・・・・。


横文字にすると、何となく「カッコよく見える」気がしますが最近の横文字は・・・・


「文字を読んでいる人たちを煙に巻いているぞっ!」プンプン


そんな気がしてなりません。なので最近の横文字はどうも好きになれません。しょぼん



その中でも、私が「一番嫌いなコトバ」が現れましたっ!ウキャー!


そのコトバとは・・・・









「ストレステスト」





この言葉を聞いたとき、「イジメでもするのかな?」っと本気で思いました。

意味は後日ニュースで知りましたが今でもこのコトバが嫌いです。

もう少し柔らかく言えなかったのかな・・・・。しょぼん


ちょっと元気がなくなりそうなので、元気が出るように「私の拾い言葉」を久しぶりに書こうと思います。きゃー







これで充分だと思ったところがスタート地点で、たぶんその先まで行くことが「努力という言葉にふさわしい行為なんだ」。


「さくら荘のペットな彼女」より

祝っ!アニメ化決定っ!(おいっ!)え?


元気になったところで今日も頑張りますよ。みなさん体調に気をつけて頑張ってくださいね。ラブ

また明日ですよ~♪かお



Android携帯からの投稿