ざまりん、応援広場

座間市マスコットキャラクター「ざまりん」の情報を発信しています。


テーマ:

「座間市大凧まつり」2日目の、ざまりんの様子です♪


ざまりんは生まれて初めて、「大凧まつり」の大凧を近くで見ることができました♪



9時30分~。

大凧まつりの会場に来ました。
ざまりん、応援広場


ざまりんが出てくるのを待っていたら、ざまりんが出てきました♪
ざまりん、応援広場


今日も晴れているので元気いっぱいのざまりんです♪
ざまりん、応援広場


早速子どもたちと記念撮影をしています。
ざまりん、応援広場


次々に子どもたちが集まってきます。
ざまりん、応援広場


ざまりんが記念撮影をしている間に、大凧を見に行きました。
ざまりん、応援広場


大凧が横になっている間は、すぐ近くで写真を撮れるということで、たくさんの人達が集まっています。
ざまりん、応援広場


近くで見るとすごく大きいです。(102畳の大きさがある)
ざまりん、応援広場


竹や縄はこのようにつながっていました。
ざまりん、応援広場


ざまりんはいるかな~?と振り返ってみました。
ざまりん、応援広場


まだ子どもたちと記念撮影をしているみたいです♪
ざまりん、応援広場


たくさんの子どもたちと記念撮影ができました。
ざまりん、応援広場


休憩室に入っていきます。
ざまりん、応援広場


さきほど横になっていた大凧が、起き上がっていました。
ざまりん、応援広場


先ほどよりも人が増えています。
ざまりん、応援広場


少し時間が空いたので芝生で朝食を食べていたら、ざまりんが出てきました。
ざまりん、応援広場


どんどん遠くへ行ってしまいます(汗)
ざまりん、応援広場


ざまりんだけ「足跡」が残っていて面白いです♪
ざまりん、応援広場


途中で立ち止まってこっちに振り向きました。
ざまりん、応援広場


大凧をバックにざまりんが記念撮影をしています。
ざまりん、応援広場


ここでもたくさん子どもたちが集まってきました。
ざまりん、応援広場


ざまりんが大凧をバックに記念撮影していると、白い軽トラがやってきました。
ざまりん、応援広場


これから大凧を見に行くことを説明しています。
ざまりん、応援広場


乗るのがちょっと大変そうです。
ざまりん、応援広場


「よっこらしょ♪」と、乗り込んでいます
ざまりん、応援広場


上手に乗ることができました。
ざまりん、応援広場


「これから大凧を見に行ってきま~す♪」と手を振っています。
ざまりん、応援広場


先月のさくら祭りのパレードでオープンカーに乗っていましたが、これもある意味オープンカーでしょうか?!
ざまりん、応援広場


大凧が見えてきました。
ざまりん、応援広場


みんなに手を振っています。
ざまりん、応援広場


子どもたちの「ざまり~ん!」の声が響き渡ります。
ざまりん、応援広場


子どもたちが待っててくれて嬉しそうなざまりんです。
ざまりん、応援広場


ところで、どうやって降りるかが問題です。
ざまりん、応援広場


スタッフ総出で、ざまりんを抱えています。
ざまりん、応援広場


子どもたちも真剣な眼差しで見ています。
ざまりん、応援広場


無事に地面に降りることができ、一斉に子どもたちが寄ってきました。
ざまりん、応援広場


子どもたちの記念撮影の前に、まず最初に大凧を見に行きます。
ざまりん、応援広場


ざまりん、生まれて初めてすぐ近くで大凧を見れました。
ざまりん、応援広場


あまり近づくと危ないので、この辺で立ち止まります。
ざまりん、応援広場


大凧と一緒に、ざまりん単独で記念撮影をしています。
ざまりん、応援広場


次に座間市の遠藤市長と一緒にツーショットです。
ざまりん、応援広場


子どもたちも集まって、みんなで記念撮影です。
ざまりん、応援広場


そろそろ休憩の時間なので帰ることにしました。
ざまりん、応援広場


ざまりんが乗りやすいように、スタッフさんが箱を階段にしてくれました。
ざまりん、応援広場


階段を1歩ずつ上がっていきます。
ざまりん、応援広場


さきほどよりすんなりと上れました。
ざまりん、応援広場


ざまりんは大凧を近くで見れて満足そうでした。
ざまりん、応援広場


休憩室に向かってレッツゴー♪
ざまりん、応援広場


南風が心地良さそうです。
ざまりん、応援広場


休憩室が見えてきました。
ざまりん、応援広場


ざまりんがどんどん遠ざかっていきます。
ざまりん、応援広場


もうすぐ到着します。
ざまりん、応援広場


休憩室に到着しました。
ざまりん、応援広場


あれ?さっきより階段が一段少ないぞ?!
ざまりん、応援広場


でも、無事に降りることができました♪
ざまりん、応援広場


今日は遠出をしたので、ちょっと長めに休憩します。
ざまりん、応援広場


ざまりんが休憩している間、座架依橋に来てみました。
ざまりん、応援広場


座間中学校の「座間凧」が揚がっていました。
ざまりん、応援広場


座架依橋から会場へ戻ってきたら、中凧が2つ同時に揚がっていました。

(この後、もう一つ別の凧も揚がって、3つ同時に揚がりました)
ざまりん、応援広場


昨日の開会式で除幕式が行われた「未来凧」です。
ざまりん、応援広場


「交通安全凧」もあります。
ざまりん、応援広場


大凧の2回目の挑戦が始まりました。

(実は1回目の挑戦のときに失敗して、少し故障していましたが直さずにそのまま2回目に突入しました。)
ざまりん、応援広場


おっ、少し浮きました。
ざまりん、応援広場


浮いていますがかなり不安定です。

ざまりん、応援広場



1回目の時に故障した箇所が、浮いている最中に完全に骨折しました。
ざまりん、応援広場


真っ二つに折れたまま落下しました。

ざまりん、応援広場



2日目の大凧は再起不能になってしまいました。
ざまりん、応援広場


大凧はもう揚げられなくなったので、中凧を揚げる準備をしている間にざまりんが出てきました。
ざまりん、応援広場


いっぱい休憩したので元気復活です。
ざまりん、応援広場


子どもたちに囲まれて嬉しそうです。
ざまりん、応援広場


ざまりんは子どもたちと記念撮影をしていますが、自分は途中で帰ることにしました。
ざまりん、応援広場


今日の大凧は失敗しましたが、昨日は大凧が揚がっているところが見れたので良かったです。
ざまりん、応援広場



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ざまりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。