おと ここたんのこと。 | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

みなさま ざまねこへようこそ♪

 

 

本日のお話は・・・・・・。

 

大変遅くなりました。書き終わったとたんに悲しいことが起こり、続きを書くのをためらってしまっていましたが、預かりさん、迎え主さんに愛されていた時間をここに書いていきたいと思います。

 

 

メンバーHNが自分の地域の餌やりさんと対応してくれて今回ようやく母猫と仔猫2匹が捕獲できたと連絡が入り、母猫は手術後TNR。仔猫は1匹ずつ分けて修行することに。

 

サバトラの小さい男の子はメンバーEK 改め「くる」宅に。    キジトラの女の子は やまぽこ宅に。

 

 

まずは、キジトラ女子のお話から。

初日はシャーシャーでしたが、次の日にはガマンしている顔しながらもハンモックの上にいてケージの外からなら触らせてくれるように。

 

なかなか人馴れが進まなかったけど、やまぽこが根気よく撫でて遊んでくれついにはゴロゴロ言うように!

 

その後やまぽこ宅に預かりだった さあたん&しいたんにも面会を済ませ、キジトラ軍団で遊べるようになりました。

「やまぽこは、あから保護順に名前を付けています♪」

 

 

   「毎日 みんなで大騒ぎだったそうです」

「譲渡会ではこの状態でずっと過ごしていたようですよ」

 

 

そして! お見合いのち迎え主さんが決まりました!!  なんと! 以前ざまねこの迎え主さん!!

 

2023の12月仕事納めの日にお届けに!  

 

命名「マオちゃん」   

お互いにビビリ散らしていた2匹は大晦日から急接近して元旦には並んでご来光を拝み

その後一緒に寝るくらいに急速に仲良くなったようです♪

卒業おめでとう!!

    「やまぽこ  ありがとう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサバトラ君。

 

「おと」君と仮名がつけられた、大人の雰囲気を醸し出しているような落ち着いたイケにゃん♪

鳴くこともあまりなく すり寄ってくることもなく、ご飯は少しずつ食べ次のご飯までにはしっかり完食。

 

 

となりのケージに「うた」君がいたのですが、おと君は体の大きなうた君にも全く動じなかったそうです。

こんな調子で病院でも堂々と診察できて 「あら~おりこうさんね~」とほめられたそうですよ♪

譲渡会にも参加しました。

 

     「モデルになれるよ♪」

 

 

ざまねこ卒業生の「ツナ」君の迎え主さんが3匹目を考えているとのことで「サバトラの仔猫がいたら~」と言っていたのを思い出し、急遽連絡を入れるとすぐに3世代で来場して下さり、ご家族全員の💓を射抜き 最速の2週間で卒業となりました!

 

お届けしたその日の ツナくんと仲良しに!!ざまねこ出身ってわかったのかな?

もう一匹のウニちゃんとも少しずつ距離が近づいているようです。

 

命名 ウニ  ツナ ときたので 貝、海の意味で  「カイ」君になったそうです。

 

ツナ君はてんかん発作を持っていて治療中だったのですが、卒業して1週間後にカイ君もけいれん発作を起こしてしまいました。  ツナ君と同じてんかんだったようです。 病気まで仲良しにならなくてもよいのに・・・・。

 

でも、迎え主さんがしっかりと通院して服薬させて下さり、2匹とも発作を起こさずに落ち着いて過ごせるようになったとの報告をメンバーみんなで嬉しく聞いていました。

 

 

どうか、このまま発作を起こさずに穏やかに過ごしていけますように。

 

誰もが願っていました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・とここまで書いた数日後、カイくんは けいれん発作を起こし夜間救急病院に運ばれましたが、症状が悪化し虹の橋に渡っていってしまいました。

      

なんで!早すぎるよ!! 思わず言葉を失いました。昨日卒業ブログを仕上げようとしてたのに! 迎え主さんとの幸せそうな写真を編集しながらニマニマしていたのに!

こんなにイケにゃんでかわいくてお利口さんだったから猫神さまに手元にって呼ばれちゃったのかなぁ・・・・・。そう思わないとやりきれないくらいの急な報告でした。

 

ツナ君と仲良しでいつも一緒だったカイ君。 迎え主さんから送られてくる写真はいつもみんなで仲良しの愛情たっぷりのあたたかい写真でした。 迎え主さん 本当にありがとうございました。

 

カイ君。 また今度ニャンコに生まれて来るときは、最初からおうちのニャンコで生まれて来てね。そしてまた迎え主さんの所に来てあげてね!!     

 

カイ君  またね!!

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング