新年のご挨拶  そして、ぬくとクレスのこと。  | NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

NPO法人 ざま野良猫を増やさない会

神奈川県座間市をメインに地域猫活動の推進と保護譲渡活動を行っています。

門松みなさま あけまして おめでとうございます!門松

 

 

今年もざまねこメンバー一同 幸せにゃんこを増やすべく頑張っていきたいと思いますので

応援よろしくお願い致します。

 

今年は 多頭飼育崩壊がなく仔猫も少なくありますように。

 

 

新年のご挨拶がきっと保護猫団体一遅いメンバーFでございます💦

今年こそはっ!!!(毎年言っとる💦)

なにとぞよろしくお願いします!!

 

 

さて、本日のお話は。

 

猫が湧き出るとある場所・・・・・。

 

そこから メンバーがたくさんのTNRを行い たくさんの仔猫を保護してきました。

今日はその中から兄妹で保護された仔猫のお話です・・・・・。

 

人馴れが必要とのことで メンバー宅それぞれで修行に励むことに!

 

 

まずは、メンバーMK宅に 「クレス」

大人しく、何をしても動じない感じのクレス。    

 

どんどん 強く成長していって欲しいと Crescennt moon(三日月)  crescendo(だんだん大きく)

Creccere(成長する)  から とってくれた 「クレス」

 

 

 

そんなクレスは、次の日に 小学生の男子並みのウンチをしていたそう(爆)

すぐにスリゴロの甘えたちゃんに変身したそうです。

 

一人になるとピーピー鳴いてメンバーを呼ぶほどの甘えん坊さん。

 

ざまねこ卒業生の先輩「ちる」さんが面倒をみてくれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

一方、初預かりのメンバーMI宅にて 修行することになった「ぬく」

しかーし!!  捕獲器から移動させるときに恐怖からかメンバーを噛んでしまったそう💦 

それでもメンバーはしっかりと抱っこしてくれました。

 

あったかいのが好きそうだったので「ぬくい」からの「ぬく」

抱っこするとウトウトするけどちょっとの物音でビックリする ビビリのぬく

 

でも、メンバーの愛情を一心に受け、こちらも甘えたちゃんに!   

クレスと同じく一人にすると永遠に鳴き続けることも💦

その後、メンバー宅の先住さんにアピールしに行きガッチリ💓をゲットしたそうです。

 

 

 

 

cafeごろにゃんのお客様で猫を飼いたいというお話があったので、ざまねこHPからの申し込みをオススメしたところ、すぐにクレスとぬく2匹を希望して下さいました。なので、クレスとぬくちゃんと一緒にしてしばらく経過を見ることにしました。 ぬくちゃんはお引越し。

 

久しぶりだったのにお互いを覚えていてなかなか離れようとしなかった クレス と ぬく

 

メンバーMI宅の先住さんはしばらくぬくを探していたようです。 たくさん遊んでくれてありがとね!!

 

 

 

最初はケージ越しですが、すぐに仲良くなり、ちる兄と3匹で一日の大半をニャンプロして過ごし、たくさん食べて たくさん寝るという なんてうらやましい生活をしておりました。

 

       「さすがしっかり女子!」

 

 

 

そして 卒業!!

 

ちる兄と彼氏さんがめちゃくちゃ寂しがっていたようです。 たくさんお世話してくれてありがとう!!

 

 

メンバーMKとメンバーMI がつけた仮名そのまま 命名「クレス」と「ぬく」になりました!

広い猫部屋はたくさん工夫がされており 猫にとっては最高の遊び場になっていました。

クレスの夜鳴きで迎え主さんは寝不足になってしまったそうですが、それでもかわいいと喜んでくださいました!!

 

卒業後も やんちゃな2匹の写真が送られてきて メンバーたちが喜んでおりましたよ!!

 

 

迎え主さんからの写真♪↓

 

         「行くなっ!(笑)」

 

 

 

クレス ぬく 卒業おめでとう!

 

 

 

 

 

そして 再び 猫がわきでるこの場所からの仔猫が メンバー両宅に修行に行ったのでありました

 


 

 

 

 

web拍手 by FC2

  

▼クリックして応援してくださいにゃー


人気ブログランキング