ママサポーター第8期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

こんにちは^^

新年度が始まり、あっという間に2ヶ月が経過。

 

娘の習い事に、送り迎えに、お仕事に・・・

毎日、分刻み行動のような生活でバッタバタ!

 

早く夏休みになって、娘とのんびり過ごしたい・・・

今から夏休みのことばかり考えて生活しています♪

 

さて今回のテーマは、『新年度になって感じた子どもの成長』

う〜〜ん、何でしょう?!

毎日、日々に追われすぎて娘の成長を見る余裕もないような・・・笑

 

あえていうなら・・・

ずっと落ち着きがなく、先生のお話を1分くらいしか聞いていられなかった娘が

15分くらい座れるようになってきたことでしょうか・・・

(それでもまだ15分・・・汗)

 

Baby Kumonは月1回、先生のお話しを30分聞きに行くのですが、

最初はもうほんとにお座りしていなくて、すぐに脱走・・・

先生が厳しいので、しっかりと注意をしてくれて、だんだんと娘もお座りできるようになってきました!

 

やっぱり月1回でも座って先生のお話しを聞くことをさせる習慣って大切ですね♡

目標は、やはり目指せ30分です!!

 

 

 

{39DD9A25-A963-49A1-80C2-AF490ECCDCDC}

 

 

帰り道は、いつも鳩さんを追いかけっこ〜♪

 

 

 


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら