ドゥーパに紹介されました!! | 街の鉄屋さんのブログ

ドゥーパに紹介されました!!

なんとALCブロックが『ドゥーパ』6月号に紹介されました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ALCブロックをつかって、灯篭や観葉植物の入れ物などインテリア小物が紹介されています。


「ところでALCって何?」と思った方が多いのではないでしょうか?


ALCは“Autoclaved Lightweight aerated Concrete”の頭文字をとって名づけられた建材です。日本語では「高温高圧蒸気養生された軽量気泡コンクリート」という意味になります。

日本では幅60cmのパネルとして、鉄骨造の住宅・ビル・工場などの建築物に使われています。

特徴としてはALCの重さは普通のコンクリートの約1/4で、コンクリートなのに水に浮くんです。



街の鉄屋さんのブログ-ALCブロック200  

興味のある方はここをクリックしてください。

ALCがどんなものか見てみてください(^人^)