シーソーのとこの半分埋まってるタイヤを掘り返して早20年 | 無双on ~神ゲーとクソゲーは紙一重~

シーソーのとこの半分埋まってるタイヤを掘り返して早20年


はい、あけましておめでとうございます


今年もなんたらかんたら


てもう7日か・・・早いな


灼ブロもなんやかんやで1年半突破ですな


1週間で飽きて終わる予定だったんだけどね



まあ、今年1年もつかどうか正直分かりません


書けば書くほど俺が変態扱いされる誰も得しないブログですからね



ちゅうことで今回はホンマは挨拶だけの予定だったんだが


それだけで終わるのもアレなので適当に雑談でもして流します


無双ネタを期待してる方はあきらめろ




えー


年末の話なんだが


30,31とスノボーしてきますた



岐阜にダイナランドっつうスキー場があるのだが


毎年行ってはなんかいろいろ買って帰るので


今日はその土産でも紹介して終わるとする



第1弾



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-めいほう公


スキー場名物明宝ハム


ハムっていうかソーセージ


たぶんソーセージの中では日本一美味いかもしれない逸品


みんなして毎年5,6本は買って帰ります


見かけたら買うように



1本300円なり


そのままでも美味いけど


ちょいと油で炒めてやったらごっつ美味い



次いこうか



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-なまチョコ



飛騨牛乳ナマちょこ


これは今回初めて買った


たしか800円くらい



単品で食べても十分美味いのだが


それだと芸がないやん?なんかとコラボするって素敵やん?てことで


創作スイーツに挑戦してみた



というわけでそれがこれ




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-創作スイーツにチャレンジ



アイスに乗せてみた


このナマちょことバニラアイスの見事なコンチェルト・・・


黒と白がかなでるハーモニー


マズイわけがない



で、食べてみた感想はというと



別々に食いてえなあ・・・・・・・・・



これはどうやらまさかの失敗コラボである



アイスがさっさと口の中で溶けてしまうため結果的にチョコだけが残るっていう


ぶっちゃけ意味があんま無かった



なるほど、アイスとは相性が悪いことが判明した


それ考えるとチョコモナカってよく考えてるねアレ


上手いこと一緒に食べられるようにできてんだもん



だがこれで終わりではない



せっかくなので創作スイーツ第2弾に挑戦することに


それがこれ




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-創作スイーツ2



ロールケーキに乗せてみた


これならイイ感じで口の中で混ざり合いフュージョンするのではないかとね



きたこれ・・・俺の時代きたこれ・・・


マジでパティシエ業界なみだ目だわ


こんなとこに天才がいるんだもん


いや、チョコ専門だとショコラティエって言うんだっけ


まあ知らん




で、食べてみて思った





糖尿病なるわ!!!




甘すぎワロタでした



こりゃあかん。そもそもさほど甘党じゃない俺にはキツイ


やはり結論としてはおとなしく単品で食えってことだな



いい勉強になった



次行こうか




無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-メロンパン(覚醒後)



ダイナ名物大きいメロンパン



というかデカすぎるメロンパン


カロリーはたぶん2000くらい


1日分の食事がこれ1個で済みます



つかメロンパンそんな好きじゃないので実は買ってない


撮っただけである




余談だが灼さんのモデルとなったキャラがメロンパンが大好物という設定なのだが


こんなメロンパン見たら発狂して鼻血ブーだろうね



まあメロンパンマニアの人はぜひチャレンジしてください



あといろいろ買ったけどよくあるご当地スナック菓子とかなので


わざわざ紹介するまでもないので省く



さて、話は変わるが


スノボーの帰りに大雪に見舞われた



無双on  ~神ゲーとクソゲーは紙一重~-雨はよふけすーぎーにー



これどこ?ってなるだろうけど実はパーキングエリアなんだよね


駐車スペース分からん上に他の車いねえから横向きベタづけの超VIP停めである



そして大雪のせいで高速までストップする運びとなった


10分で1ミリくらい進むかどうかという事態である



例年なら大晦日から新年の変わりぎわは貴船神社か松尾大社へ行くのだが


今回は車内で新年を迎えることとなった



4人で何故かなぞなぞで盛り上がってたら新年迎えてましたみたいな


まあこういう新年もアリかなと思われる



てなわけで今日はこのへんでお開き


今年もよろしくお願いしまっする



↓↓↓オレのテレビはまだ右上に「アナログ」って書いてあります↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

にほんブログ村 真・三國無双Online