犬の骨格と筋肉を学びたくて… | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)




昨年の初秋のことですが…

『犬の整体研究所』さんの【犬の解剖学オンライン講座】を受講しました!

犬の筋骨格を学び、姿勢や歩容の見立てができるようになる!という講座です✨

ワタクシ、初めてのZoom🤣🤣🤣

なかなか緊張しましたが…

すごく濃厚でボリューミィな内容に感動の連続で😭✨
受講して大正解でしたーー✨✨

この学びを羊毛わんこ作りにたくさん活かしていきます🙌

――――――――――――――――

同じように 犬の立体造形のレベルアップをしたい!という方には大変オススメの講座です!


他にも、視聴したい動画コンテンツを一本単位で購入できる【動画で学べる犬のカラダ講座】もあります♪

また、ホームページもものすごく充実していて、
【セルフケア】のページには姿勢や歩き方のチェック項目が並んでいます。
愛犬さんがシニアになって 頭やお尻が下がってきた、歩幅が狭くなってきた…など、気になる点がある飼い主さま、ぜひご覧下さい😊

 




小林先生、ありがとうございました🥰😍✨
ご縁を繋いで下さったルーク母さん、ありがとうございました😭🌈✨