ただいまです☆ | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

 

お久しぶりですーーーっ笑い泣き!!!!

 

 

ざくら子です!! 

 

 

またまたブログ更新が滞っておりました、、、

 

 

ご心配おかけしてしまってごめんなさいアセアセ

 

 

 

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

こちらは…

 

 

我が家の空ちゃんが腸炎になってしまったりガーン(お蔭様でお薬で治りました☆)

 

 

私の弟に子どもが生まれ ざくら子がオバサンデビューしたり(笑)

 

 

メタボなコテツさんがエアロバイクを始めたり

 

 

なんだか色々でしたよ~(笑)  

 

 

 

 

 

もちろん楽しいこともあるんだけど、ワタクシの心はなんだか慢性的にモヤモヤしていて、、

 

 

そんな気持ちで羊毛ももちゃん制作に向かえないアセアセ

 

 

という日が多かったです。。

 

 

 

こ、これは… 以前にもたびたび襲ってきていた、闇のモヤモヤ現象だったんだと思いますもやもやもやもやアセアセ

 

 

 

 

前回よみがえったときにある気づきを得ていたので、もう大丈夫!と思っていたのですが…

 

いやいや、何度でも発生するものなんですね、闇滝汗

 

 

 

でも、まぁ、人間だもの・・・ふつ~に暮らしていれば何度でも穢れる(氣が枯れる、ケガレる)し・・・

 

 

 

そのたびにケガレを祓えばいいさ音符 と、思えるようになりました。

 

 

(ワタクシとして大きな変化です!!)

 

 

 

自分の外側ばかり気にするのではなく、ちゃんと自分の内側の真ん中にしっかり軸をもって、たとえ少しブレても、すぐに真ん中に立ち帰られる自分でありたいなキラキラと思いますおねがい

 

 

嫌なことがあったとしても、「今ここ」の自分の気持ちは、自分で選択することができる!!

 

 

そして、その「気持ち」が、自分の世界を作っている星

 

 

メンタル100パーセントォォォ爆  笑!!!!

 

 

って、ナニ言ってるんだか意味不明ですよね!?ゴメンナサイ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

犬を見つめているとね…

 

 

「自分の好きなもの、嬉しいことを大切にすればいいしょ。」と言われている気がします!

 

 

 

 

実は空は、今月に入った頃、未知との遭遇をしたのです。

 

 

近所の散歩コースにて、馬さんを発見! (住宅街なのでワタクシもビックリ!)

 

 

 

牛さんも!

 

 

 

初めて目にする大きな動物さんに、空は大興奮(笑)

 

 

それからというもの、お散歩に出る時に「お馬さんのとこ、行く?」と声かけすると、ルンルンでそっちのコースを選ぶようになりました犬ルンルン爆  笑

 

 

先日はお馬さんを鑑賞しながらサラダバーを堪能しておりましたよ照れ

 

 

 

「う~ん、サイコールンルン

 

 

 

ワタクシも空を見習って、自分のご機嫌をとっていこ~ルンルン と思いますラブラブ

 

 

大好きな羊毛フェルトで、大好きなワンコを作り続けるために~キラキラ

 

 

 

 

脈絡もなくつらつら書いてしまいました滝汗

 

 

 

 

 

 

おっと!!

 

 

ももちゃんの近況もお伝えしなきゃですねキラキラ

 

 

取り急ぎ、動画でどうぞっっハートハート

 

 

 

写真で撮りためていた制作風景は、次の記事で載せたいと思いますカメラピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

そうそうおねがい  ブログが沈黙している間にも、ブログのアクセス数が伸びる日がありました!

 

 

オーダーについての記事や、犬毛の用意の仕方の記事がランキング入りしたり… びっくり、嬉しいです笑い泣きキラキラ

 

 

読んで下さっている皆さま、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

オーダーについての記事は古くなりつつあり、わかりにくい点もあると思いますので、加筆修正して再アップしていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

今日はこの辺であしあとあしあとキラキラ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

 

ざくら子でした~桜桜