羊毛ゆずくん❤もふもふしっぽと黒々お鼻❤ | たまらん♡ 羊毛フェルトわんこの世界 @ざくらや

たまらん♡ 羊毛フェルトわんこの世界 @ざくらや

羊毛わんこ工房ざくらや ざくら子のブログです♪

飼い主さんをみつめる信頼に満ちたまなざしや
その子の個性があらわれる愛くるしい姿を
“小さな分身”として形に残せたら素敵だなぁ♡
そんな想いで、
オーダーの羊毛わんこを作らせて頂いております。

 

 

こんばんは~~!!

ざくら子です!!

 

またまたご無沙汰しておりますアセアセ(常習犯)

 

ちょっと色々ありましたが、しれ~っとブログ再開します真顔(笑)

 

 

 

さてさて、飼い主様にもう大変長らくお待ち頂いております、羊毛ゆずくん。

 

その後、どうなったかといいますと…

 

 

もふもふのしっぽが生えましてハート

 

 

 

下から見るとこんな感じでラブラブ

 

(足の裏がモヘモヘしてる~アセアセ

 

 

 

そして、

 

羊毛でつくった仮鼻を、樹脂粘土で作った本鼻(?)に付け替えましたハート

 

形はまぁまぁ上手くできたでしょうかおねがい

 

でも…ちょっとツヤを出しすぎちゃったようです滝汗

 

レジンコートじゃなくてツヤ消しニスあたりにしたら良かったかな~、と。

 

 

ここから目を微調整! 上矢印向かって右側の目が少しヨリ目気味?になっていたので

 

 

下矢印目頭から上まぶたをほんの少しずらし、見る人と目が合うように…目

 

 

 

さらに、ずっとワタクシに握られてフェイスラインがつぶれ気味だったので滝汗

 

 

下矢印まぁるく、ふっくらなお顔に復活させましたキラキラ

 

 

 

 

ここからは、ざくらや初の試みでした!

 

飼い主様からお預かりしていた ゆずくんのおヒゲ

 

 

1.5㎝ほどにカットし、ボンドにつけて

 

 

 

植毛~!!キラキラ

 

 

 

14歳のゆずくん虹、黒いおヒゲは向かって右側の鼻の横とほっぺのあたりに少しだけ❤❤

 

他は、白ヒゲです♡

 

黒も、白も、どちらも愛おしいですよねラブラブ

 

(おヒゲ、見えますか~爆  笑!?

 

 

生えているヒゲのすべてを再現!とまではいきません(いけません?)が、雰囲気を出したくて…!

 

 

おヒゲをそ~っと植えていく工程は、緊張感がありましたが、とてもワクワクしましたキラキラ

 

 

(※植えるおヒゲが少し足りなくなりまして、

 ゆずくんのオーバーコートの毛も使わせて頂きました。)

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

飼い主様に写真と動画で羊毛ゆずくんをご覧頂き、OKを頂きましたキラキラ

 

ありがとうございます…おねがいキラキラ!!

 

これでほぼ完成です照れ音符

 

 

 

 

あとは・・・

 

全体の表面のモヘモヘ(毛羽立ち)をカットして~、

 

マズルにちょっとだけパンパステルで着色して~、

 

お鼻のツヤをもう少し抑えられるかやってみようか…?

 

といったことを考えながら…

 

 

ただいま、羊毛ゆずくん用ショーケースを制作中ですウインクキラキラ

 

明日完成させま~す!!炎

 

しばらく、夜なべざくら子と化しますグラサンハート

 

 

 

おやすみなさい流れ星流れ星流れ星

 

 

ご覧頂きありがとうございましたグラサンハート