オーダー羊毛わんこ♬旅立ち前のイベント① | ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

ざくざく♡羊毛フェルトわんこの世界 @スタジオ・ザクラ

羊毛柴犬作家ざくらこ のブログです♪

愛犬さんをモデルにした羊毛フェルト作品をお作りしています。

誕生した子は魂の入った存在として、神社で健康祈願をしたのち、卒業記念パーティーをして、涙ながらに送り出しています(重い?)

 

 

わんこ大好き♡な皆さ~ん!!

 

羊毛フェルトに興味あり♪な皆さ~ん!!

 

 

「いらっしゃいませ~、こんにちは~イエローハート

インスタの方でも「最近出番が少ない」とスネていた柴犬空ちゃんです。たれ耳にして遊ばれてますニヤリ

 

 

 

 

こんにちは~!ざくら子です。

 

 

 

今日もざくらやブログをご覧頂きありがとうございます星

 

 

 

突然ですが、今日、3月9日は 何の日でしょうか~?

 

 

 

そうです、ざくざく(3939)の日でぇ~~す!!

 

 

 

ワタクシが勝手に制定した(笑)、羊毛わんこをざくざく作ろう!の日でございまーすニヒヒ!!

 

 

 

わんこを飼っている飼い主さんには、

 

 

一度は羊毛フェルトで「うちの子」を作ってみて頂きたいのですウインク

 

 

換毛期のわんこの抜け毛の多さに困っている飼い主さん!!

 

 

その犬毛、羊毛と混ぜ混ぜして、大いに活用できますよ~ニヤリルンルン

 

 

「いつか作りたい」と、犬毛を集めて保管されている飼い主さんもブログでチラホラ見かけます。

 

 

感動しちゃいます。素敵です…!!

 

 

このお話は、来週あたりにまたじっくり書かせて頂こうと思っています犬ラブラブ

 

 

 

今日はひとまず、

 

 

「よしっ、今年は羊毛(と犬毛)でうちの子を作ってみよう!」

 

 

と、決めて下さいおいでニヤニヤ←強引。

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

さてさて今日は、昨日の記事の続きを書きたいと思いますキラキラ

 

 

現在の羊毛3姉妹は、富山の郵便局で待機しているもようですキラキラ

 

 

20時以降の時間指定配達になっていますので、無事の到着を待ちながらブログタイムですよ~ルンルン

 

 

 

 

 

昨日の記事では、完成した羊毛3姉妹の集合写真をご覧頂きました。

 

 

これキラキラ

 

 

まずはこの裏話を…ニヤニヤ (※インスタ既出)

 

 

これですね、板に「リメイクシート」を貼って床と壁を作った簡易撮影スタジオなんですが。

 

 

偶然、中二階があるような配置になったので、中二階に撮影控室を作ってみたんです。

 

 

 

「控室」と書いた小さな紙を壁に貼っただけで、ほんとに控室っぽい。いや、これは楽屋でしょうか?(笑)

 

 

控室からは撮影風景を覗くことができちゃいます。

 

 

ついつい覗いちゃう鈴ちゃんとモッチちゃんニヤニヤ

 

 

 

3姉妹の集合写真のときには、ミニ空たちに覗かれていましたとさデレデレ

 

 

 

こうやってストーリーを考えるのって楽しい~~~デレデレラブラブ

 

 

今後生まれる羊毛わんこも、このスタジオで撮影していこう!と思いましたルンルン

 

 

 

針 針 針 針 針 針 針 針 針 針 

 

 

 

先週のことになっちゃいましたが、

 

 

3月1日。ざくら子は、旅立ちが近づいた3姉妹を、ある場所に連れて行きました。

 

 

コテツ獣医科。

 

 

外観は簡素な作り(笑)ですが、獣医さんの腕は良いらしく、いつも混雑しています。

 

 

 

 「柴犬だらけだね~」

 

 

 

ざくら子 「先生こんにちは。今日は3姉妹に、ワクチンの注射をお願いします。」

 

獣医コテツ 「はい。羊毛わんことして いつまでもケガなく元気でいられるように、みんな頑張ろうね。」

 

 

妹 「よろしくおねがいします!」

 

 

 

獣医コテツ 「はい、じゃあまず小梅ちゃんだね、背中を向けてくださ~い」

 

小梅 「はぁい。」

 

 

ざくら子 「小梅ちゃん、頑張って!」

 

小梅 「わたしは大丈夫よ~」

 

ちくっ注射

 

ざくら子 「さすがお姉ちゃん!落ち着いてるね!」

 

 

 

獣医コテツ 「はい、次は鈴ちゃんいってみよう!」

 

 「痛くないかな… 泣いちゃいそう」

 

 

獣医コテツ 「う~ん、ちょっと高さが合わないなぁ… ざくら子さんちょっと手伝ってもらえますか」

 

ざくら子 「あ、 ハイ… (重っっ)」

 

ちくっ注射

 

 「あれ?痛くない!」

 

ざくら子 「強い子だっ♬」

 

 

 

獣医コテツ 「さて 最後はモッチちゃんだね!」

 

モッチ 「やめてぇぇぇ 怖いよぉ~~汗

 

 

ざくら子 「モッチちゃん!大丈夫!ワタクシがついてるよ!!」 ぎゅっ。

 

ちくっ注射

 

モッチ 「うわぁぁ… あれ? 終わった?」

 

ざくら子 「終わったよっ爆  笑

 

 

 

獣医コテツ 「みんな、お疲れ様!!よく頑張ったね。これで安心して海を渡れるねキラキラ 

 

ケガしちゃったり元気がなくなったときには、いつでも気軽においで!治してあげるからね。」

 

 

ざくら子  「ありがとうございました!」

 

 

みんなで記念撮影~カメラハッキラキラ

 

 

 

続きま~すウインク

 

 

 

読んだよ!のしるしに、

 

ポチっと下矢印よろしくお願いします流れ星


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます上矢印

ランキング順位、ジワジワ上がってきて嬉しいです爆  笑

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

今日はもう1回更新しま~すラブラブイエローハーツブルーハーツ

 

 

ざくら子。