近くなのですぐに到着。

 

 

あら?なんで男性がいるんだ?

 

もちろんFさん側の人だろうけど。

 

しかも私を見て少し慌てている。

 

 

Rさん「予定外で呼んでごめんね」

 

Mちゃん「こうしたほうが良いと思う」

 

あー、なんとなく理解しました、この人。

 

J「彼氏きてるとか聞いてないんだけど」

 

この喋り方が鼻につく。

 

 

Rさん「ざっくんさん、このFさんとやらはJさんに頼まれて動いていたみたいよ」

 

Fさん「Jがどうしても連絡を取りたいって言うから友人だし手伝っただけなんだけど」

 

言い訳がましいわ、マジで。

 

「えーと、なんでJさんは連絡を取りたいわけ?」

 

J「みんなで集まるなら誤解を解くのが先でしょ」

 

Mちゃん「誤解って?私、参加する気まったく無いしJと話すのも無理」

 

すげー空間だな、ここ、色々痛いわ。

 

「私も何が誤解なのか聞きたいです」

 

J「ざっくんさんだっけ、あなたには関係ないことだから」

 

キタわ、このセリフは。

 

「Fさん、こんな人間の浮気沙汰を一緒になって隠して言い訳してツギハギだらけの集まり作って何が楽しいんですか?」

 

Fさん「誤解したままはよくないでしょ、Jの話だって聞いてあげなきゃ」

 

ダメだこりゃ。

 

ここでRさんがツッコミを入れる。

 

Rさん「あなた方のやってることはストーカーと一緒ですよ、Mちゃんが断っているのはざっくんさんが居るからじゃなくてあなた方が嫌なの。見ていてよく分かったわ」

 

Jが沈黙、女性に言われると弱いか。

 

Fさん「ストーカー?私たちは昔からの付き合いなの、あなたたちより付き合いも長いし余計な口出しはやめてくれる?」

 

私も何か言わなきゃ気がすまない。

 

「Jさん、聞いてますけど元カレなんですよね?フラれたのに意味も不明で現れるとかウザいからもう二度と私たちの前に現れないでくれますか?少なくとも私は他の異性と泊りで出掛けたりしないんで」

 

なっ、という一言を発してました、意味は知らんけど。

 

「Fさん、最初に会ったとき、私とJさんを比べる発言をしましたよね?フツーに失礼だと感じないんですか?」

 

ここでFさんも沈黙、逆ギレされなくて良かった。

 

Mちゃん「ざっくん、もういい。何を言っても謝らないよこの人たちは。F、もうさようならだね、こんなサイテーなことする人だと思わなかった」

 

J「ちょっとMちゃん話聞いてよ、FはMちゃんの誤解を解くために動いてくれたんだって」

 

Mちゃん「誤解?何言ってんの、ざっくんは私以外の異性とは一泊どころか1分たりとも一緒にいようなんて考えない人だから!」

 

おっと、Mちゃんそれは刻みすぎだろう、言わないけど。

 

ここでRさん。

 

Rさん「誠実さが違うのよ、ざっくんさんは。FさんもJさんも鏡見なよ、もう学生じゃないの理解出来るから」

 

意味が分かっていない2人。

 

Rさんって何気に深い人なので。

 

 

 

世の中、信じられない発言や行動をする人間が

 

ホント多いかも知れない。