出社



職場の同僚がニヤつきながら話しかけてきた。


なんでも私が帰ったあと


私のことを気にしていた女性がいたらしい。


モテるねー、なんて冷かされたが


むしろトラブル回避が出来たくらいにしか


思ってないよ、と言ったら


同僚「もう少し楽しめよ、そのうち遊べなくなるんだからさ」


あー、こういう人間がパートナーの存在を


無視してトラブルを起こすのね。


人様の祝いの場で何考えてんだか。



大体、私は会社絡みでの恋愛は


色恋沙汰が起きたときに気まずくなるので


そもそも対象外だったし。



向こうから来たら受け入れちゃうだろ、なんて


ワンナイトな話をされたが


私は無理だよ、と返したら、つまんねーだって。



ただ。


心に隙間が出来ているときなら


どうなんだろう、と少しだけ思ってしまった。