雑穀屋の雑穀米健康レシピ

【材料】 カップ7個分

もちあわ   50g    

・水     150cc   

              ・玉ねぎ  小1個

・卵     6個    ・じゃが芋 小2個

・コンソメ  適量   ・ミニトマト  4個 

・塩・コショウ 適量  ・粉チーズ 少々

・ベーコン   3枚  ・青シソ  2枚

・オリーブオイル 適量

【作り方】

① もちあわ を鍋に入れ、分量の150ccの水を入れ、強火にかける。

   沸騰してきたら、すぐに弱火にして20分火にかけて柔らかくなるまで炊く。


② ベーコン、玉ねぎ、じゃが芋ミニトマトを小さめのサイズに切る。

 フライパンにオリーブオイルをひき、 ベーコン・野菜の順番で炒める。

 塩・コショウをふり、粒状のコンソメを加え、下味をつける。

     (溶き卵の中に入れるから、少し濃めに・・・・)
雑穀屋の雑穀米健康レシピ

③ ボールに卵を割って溶いておく。(お好みで牛乳入れても良い)

  ②の炒めた野菜を少し冷ましてから、加えて、良く混ぜる。


④ 容器(オーブン対応容器)に入れる。上に①のあわと刻んだ青しそを

  のせ、最後に粉チーズをふりかけ、180℃のオーブンで15分焼く。


雑穀屋の雑穀米健康レシピ

 ☆野菜ともちあわ で、栄養たっぷり音譜カップに入っていて、子供達も

  スプーンですくって、プリンのように食べていましたよラブラブ

アルミカップに入れても、可愛いですよね(*^o^*)

  

雑穀米 に関することならお気軽に

http://www.zakkokuya.net/