出雲空港より戻って参りました。


お店を閉めさせて頂いている間にお越し下さいましたお客さま、

誠に申し訳ございませんでした。

せっかくお越し下さいましたのに申し訳ございません。

これに懲りずに是非ともまたお立ち寄り頂きますようお願い申し上げます。




妹達が帰省するからという訳ではありませんが、

わたくし、元旦から「片付け祭り」を行っておりました。



ことこと日記
大晦日に近藤麻理恵さんの

『人生がときめく 片づけの魔法』を読み、

気分を盛り上げ↑、

元旦から一気に片付けをスタート。


こんまりちゃんの片付け方法は、

捨てるモノを選ぶのではなく、

自分がときめくモノのみ残しましょうというもの。


ときめかなくなったモノ達は、

「今までありがとう」と言って、処分するのです。

何でもかんでも捨てればいいというのではなく、

感謝の心をもって捨てるのです。









確かに、ときめくモノだけに囲まれると、

生活自体がときめいてきますよね。

自分らしい生き方が出来るようになりそうです。



片付けの順番も大切で

はじめに衣類、次に本類、書類、小物類、そして最後に思い出の品。


わたくしもこの教えの通り、片付け祭りを進め、

ゴミ袋12袋!!分のモノ達とサヨナラしました。


お部屋だけでなく、気分もスッキリ。

心が軽くなりました♪♪


これからは、自分の好きなモノだけに囲まれてシンプルに暮らしましょっと。



“ことこと”の店舗情報は

     ↓

http://ameblo.jp/zakkaya-kotokoto/theme-10026690225.html