「ゲゲゲの女房」終わっちゃいましたねぇ。

毎日欠かさず楽しみに観ていたので残念極まりないです。

来週からどうしましょう・・・。。


主人公の布美枝さんの様に

どんなに貧しくても旦那さまの横でいつも静かに微笑んでいる人生っていいなぁと思います。

日々の生活に喜びを見付け、気張らない女性になりたいものです。


NHKさん、良いドラマをだんだん☆



ことこと日記

白山陶器さんのカッティングトレイが入荷しております。


白山陶器さんは、長崎県の波佐見でデザインから製造まで一貫して行い、

「良質な量産」をコンセプトにした器作りを行っています。


果物やパン、チーズ、お菓子などを切り分ける際に便利です。

お皿として焼き菓子を2、3種類盛って、お茶の時間にお出しするのも良いかと思います。


一緒に写っているのは石飛白磁工房さんのカップとハーフリネンのランチョンマットです。


よろしければ、どうぞ。