こんにちは。
雑貨の仕事塾・手芸部の越野ちかこです。


先日の水曜日、羊毛スイーツクリエイターの福田りおさんのワークショップが開催されました。

りおさんからパリのイベントのお話しを聞きながら、みんなで作ったのは、
羊毛フエルトのアルファベット刺しゅう。
とっても丁寧に仕上げてくださいましたよ~。




ベル参加者のみなさんから、ご感想をいただきました。



今日は、楽しいお稽古の時間をありがとうございました。そして、スペシャルなプチお昼食会も!!
来週は、ひたすらつなげる作業をいたしましょう!(彩恵子さん)



羊毛刺しゅうは初めてで、未知の体験をしました。
立体と比べたら、確かに取っ付きやすかったです。
やることはひたすら刺せばよくシンプルですが、好きな字を好きな色で刺せて、表現を忍ばせることもでき自己満足しました。
同じ型を使っても、人によって違うものができるのもまた楽しかったです。
バスバス刺す音が爽快で、程よく気が散り、飽きずに刺せました。
りお先生へのメッセージ~伝えきれない思いを胸に・・・。理解と思いやりに感謝しています。(智恵さん




本などでは、見落としがちなポイントや習い始めて少し出来るようになると、つい忘れがちになる事を「やはり基本は大切な事!」と改めて気付かせていただきました。
パリでの展示会の様子も伺えて、とても楽しかったですし、
りお先生の作品を作っていく上でも心構えも垣間見れて、良し刺激をいただきました。
お人柄もお姿も素敵で、お稽古にプラスアルファで楽しい時間でした。(yurikoさん



最後は、完成した作品をもって、集合写真を撮りました。
みなさん、とっても素敵です。



りお先生、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

福田りおさんのお教室、イベント情報は、こちらのホームページをご覧下さい。
>>>Rio FUKUDA's WOOL FELT WORLD


雑貨の仕事塾・手芸部 の越野ちかこでした。



。:*:★。:*:★ 売れっ子雑貨作家養成ブランディング講座募集開始! ★:*:。★:*:。

 5月から売れっ子ハンドメイド雑貨作家養成ブランディング講座がスタートします。
ほかの似たような作品ではなく、あなたの作品だから買いました!
そう言って感謝される雑貨作家さんになるための全6回の講座です。
3月31日までにお申し込みの方は割引特典も!

売れっ子ハンドメイド・雑貨作家養成ブランディング講座はこちらから!