翌朝は大雨の音で起きました。

 

こんにちは。

つかの間のバリの住人・マツドアケミです。

(実はお家に戻っております。時差は大丈夫なのですが、実は傷の治療のため、薬のためぼ〜〜〜っとしております。SNSで書くと心配されるかなということでここでちょっぴりぼやいておきますね)

 

これはもしかしたら・・・

そうなのです、バリは雨季に突入。

 

大丈夫かなって心配してくれたのは浦和でバリ雑貨のお店・カユカヤンを運営するオーナーの弘子さん。

弘子さんは雑貨の仕事塾(R)が立ち上がったばかりの頃、講座に参加してくださっていたひとりです。

 

バリのことだったら彼女に聞いたらいいよね~ということで、出発前に教えてもらいました。

弘子さん、ありがとうございます。

まだ雨季に入ったばかりで今のところお天気にはとっても恵まれていますよ〜。

 

日本でバリ雑貨を購入するなら!

カユカヤン

 

朝の雨は止み、お昼はめっちゃ日差しがでていて暑い!!!

何時間、ビーチにいるのかな???

お昼ご飯そっちのけでビーチでのんびり。

 

私の旅は、なるべく日頃できないことをする!のがポリシーで、バヌアツではシュノーケリング、滝壺に飛び込むなどあれこれしました。image

バヌアツは南半球のため季節的には冬。でも暑かったですけれどね。

 

オーストラリアでも、グレートバリアリーフのツアーで知り合った同世代のカップルの運営するレストランを訪れました。

 

今回、昨日足を負傷したこともあり、ちょっとのんびりはしておりますが、それでも動画を撮ったり、雑貨を見にいくことはちゃんとしますよ~^^

 

さて、朝ご飯から。

 

image

 

エッグベネディクト?!ではないけれど、シェフのスペシャル。

これは毎日変わります。他はビュッフェですが、メインはオーダーできます。

 

image

 

こんな感じですね。

 

そして今日はビーチでのんびり。

 

日曜日ということもあり・・・

 

image

 

お昼からモヒートラブラブ

 

午後もゆっくりお部屋でのんびり。

プールで泳いだり、本を読んだり。

そういえば、今回は時計を忘れてしまったのですが、まさに時計がいらない・・・

お腹が空いたら食べる!

眠たくなったら寝る!

 

欧米人が多いホテルだからみんなの真似をしております。

お金使わないねぇ〜ウインク

 

さて、今日も夕暮れはホテルのビーチレストランで。

 

マルガリータを飲みますか?

と聞かれて、(しかも昨日みたいに!って覚えてもらっておりましたデレデレ)迷ったのですが、、、、というのもこのお店のアルコール度数、なんだかとっても高いのですよ。お酒の量が多い。。。

 

まぁ今日はゆっくりということでストロベリーマルガリータをいただきます。image

 

メインはカレーにしました。

image

 

バリスタイルという風にいってましたが、味付けはココナツのイエローカレーで辛くはないです。

お野菜たっぷりで嬉しいですね。

 

そしてどうしようかな〜と迷ったのですが、お昼は食べなかったので、デザートも。

 

image

 

マンゴーのフォンダンショコラちゅー

 

めちゃくちゃおいしかったですよ〜。アップで見ますか?

 

image

 

だいたい6時ぐらいにお店に入るのですがそこからゆっくりと陽が落ちてきて、夕暮れ時というのが長いのです。

ゆっくり空の色が変わるのを眺めることができます。

 

imageimage

 

綺麗ですね〜。

ということで今日はなんだかのんびりディです。

 

明日は朝からビーチを歩こうと思っています。

そしてそろそろ町歩きをしましょうかね。

日本語のできるガイドさんとドライバーさんの車を手配して、スミニャックという街を散策して雑貨を探します。

 

さてバリの雑貨といえば、木彫りのお人形さん(よく見ましたよね)とヘアーオイル。カプセルに入ったものでバラマキ土産で有名ですが、私はちょっと違うものがみつかるかな〜?

インテリアショップ数件とショッピングモールを歩きます。

 

ではおやすみなさい!

 

バリ島のつかの間の住人・マツドアケミでした〜!

 

ベル「かわいいお教室でも月商100万円」無料オンラインレッスン再配信中赤薔薇

自分の「得意」「すき」なスキルを活かしてお仕事にするだけでなく、いつでもどこでも海外でも収益が上がるための「かわいいお教室でも月商100万円」無料オンラインレッスン再配信中。 

こちらからどうぞ!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ahhxHSIRnM