バリに到着しました~!!!

って予定していましたっけ???デレデレ

 

image

 

到着前の飛行機からラブラブ

 

こんにちは。

マツドアケミです。

 

今回から「大人のオンナの一人旅」は

55歳からの大人のオンナの一人旅と名前を変更してお届けします。

 

基本、私ひとり(以前は二人でした)になってからずっと一人旅です。

昔から、そもそも一人で出かけるのは好きで18歳の頃からヨーロッパを一人旅しておりました。

 

でも当時は若さゆえの怖さ知らず。

何の不安もなく、一人旅時々二人旅を楽しみました。

でもね、オトナになってからは怖いと思うことがたくさんできました。

 

例えば夜道

例えばタクシー

例えば声をかけてくる異性

 

一人で旅行していたら誰も助けてくれる人がそばにいないわけですから心構え的にすべてにおいて「注意」が必要です。

 

私には起こらない!ということはないのです。

注意一生ケガ1秒!(あってる?)

なので旅をするなら自分を守るのは大事。

 

ということで夜一人で出歩かない!とか日中も観光客まるだしで歩かないとか

注意することがたくさんあります。

 

が、こわいとばかり思っていたらつまらないよね~。

しかも、一人旅ならではの楽しいことがたくさんありますラブラブ

 

二人旅、グループ旅だと遠慮してしまって

「あのお店、もうちょっと見たかったなぁ」とか

「あそこはそれほど行きたいわけではないけれどなぁ」とか

言えないこと、我慢もありますが一人旅だと一切それがありませんちゅー

 

なので、めっちゃ自由。

自由すぎて結局ダラダラすることもありますが笑い泣き

まぁそういう旅でもいいじゃないということで

今回のバリはガイドブックを買いながらも

まだ行くところは決めていません。

 

ちょっと大きなプールがついたヴィラ(離れのお部屋)をとりましたので、泳ごうと思ったら泳ぐしプール付きだけどビーチの真ん前のホテルなので今みたいにビーチでブログを書いたりすることもできます。image

 

 

 

横たわっていたら

ホテルの人がめちゃくちゃ美味しいスイカ水といい香りのするおしぼりをもってきてくれます。

 

ちょっといいホテルを選べるようになったのもオトナになったからですよね。

 

逆にオトナになってからしょぼいホテルは

心が荒みます。

 

 

なので一人旅の時はちょっといいホテルに。

 

おかげで物売りやマッサージしませんか?という誘いもないです。

さすがプライベートビーチ。

 

 

 

さて、せっかくなので大阪からホテルにやってきたところまでの話を

書いてみますね。

 

そうなのです。

大阪でセミナーをやっておりました!

 

image

 

 

 

まずセミナーが終わってから(お仕事の話は別に書きます)

阪急百貨店さんへ。

ここのスークというエリアに

大好きな昌子さんのブランドが出店しています。

 

image

 

が、ほとんど商品がないですよ~。

初日で売れてしまったそうです。

 

でもね、いいのです。

昌子さんに会いたかったから。

 

昌子さんはおめかしドールを作るブランドですが

半端なくかわいい。

元は粘土の講師だったのですが

今も講座と販売と両方やっています。

 

めちゃくちゃお洒落な昌子さんの

トレンドカラーは黄色だそうで

艶やかな黄色のセーターが似合っていました。

ブーツもめちゃくちゃキラキラして

可愛かったです(お見せできなくてごめんなさいね)

 

ほぼ同じお年頃の大阪の大好きな人たちと

スークさんでこっそり写真を撮りました~。

 

そして飛行機が23:59だったので

まだイケますね~

(このイケますね~は「1杯(?)飲めますね~の意味です( ̄ー ̄))

ということでお店を探していましたが

なかなかいい場所が見つからず、

だったらとりあえず関空行きのバスの時間だけでもみてきましょうと

バス停へ移動したところ、

なんとバス会社のおじさん?!が

「今日は2時間以上かかりますよ」と教えてくれました。

さらにこっそりと

「今日は電車で行ったほうがいいですよ」と教えてくれました。

 

どうやら交通規制があったようです。

 

そりゃ、聞いておいてよかったということで

初めてはるか(新大阪から関空へ行く電車)に乗って

関空へ。

 

大きなスーツケースがあったので

黒OLさんこと大好きなUEPYちゃん(もうすぐイベント開催です)と

雑貨の仕事塾(R)認定講師のパオちゃんが送ってくれました。

本当に助かりました!

UEPYちゃんには大阪に来るたびに毎度お世話になっております!

 

そして電車の時間を見たら予約したはるかに乗るにはあと45分ぐらいある。

( ̄ー ̄)キラーん!

まだイケますね、ということで

串揚げとビールで大阪の打ち上げ。

 

imageimage

 

のんびりできませんでしたが、無事にはるかに乗って関空へ。

パオちゃん、UEPYちゃん、ありがとうございました💕

 

関空は成田へ帰る時(私は成田空港へ戻ったほうが早いので)に

何度か利用していますが、国際便ははじめて。

 

シンガポール航空のビジネスクラスはJALのサクララウンジか

二千円のお食事券がついています。

ラウンジの方がいいよね~ということでラウンジで

シャンパンをいただこうと早々と中へ。

 

関空のサクララウンジは成田よりもちょっとしょぼかった(大きな声では言えませんが)

まぁシャンパン飲めたからいいでしょ!

ということで、またまた早々と機内へ。

 

チラチラとお話しがでていますが

海外への雑貨視察の旅では私はほとんどビジネスクラスを利用します。

 

image

シンガポール航空の機内にはクリスマスリースが飾られていました。

くりすます〜〜〜!!!

 

海外へ行き始めてからずっと

「いつかはビジネスクラスを利用して旅に出るようになる!」と決めていました。

この夢がここ数年で叶えられました。

 

小さな夢はいっぱいあると思いますが、旅好きの私にとっては

ビジネスクラスでの旅はどちらかというと絶対に叶えたかった夢です。

 

いつも、長蛇の列の隙間をぬって、すっすっと機内に入っていくビジネスクラスの人たち。

ビジネスクラスって高いのに、この人たちはまるで自分はビジネスクラスが当たり前だよという顔をして、それに何だかこころのゆとりが感じられました。

そして、私もいつかそんな顔をしてビジネスクラスが当たり前に乗れるようになろうと憧れていました。

 

そしてそして、、、ここだけの話ね滝汗ってブログなので公開しちゃっていますが。

 

50を過ぎると実感される方もいらっしゃると思いますが、映画館で映画を観ていても2時間ぐらい同じ姿勢でいると体が固まっちゃうんですよ~おくさ~~ん!笑

 

なのでエコノミークラスに乗って5時間以上飛行機に乗るのは

本当にしんどい!

なので、飛行機に乗っている間からやっぱりのんびり過ごしたい。

ということで飛行機にのったらもうリラックスなのです。

 

さて、飛行機は23:30に離陸。

そして一路シンガポールへ。

 

そうなのです。夜出るのは楽でいいですが、乗り継ぎが必要。

シンガポール到着まで7時間くらいかな?

簡単な夜ご飯を食べておやすみなさい!

 

image

 

そして目覚める!

 

image

シンガポールのチャンギ空港もまだ夜明け前な状態。

クリスマスツリー立派です。

 

乗り継ぎのためシンガポールの広い構内のターミナルを移動しましたが、

途中に麺料理のスタンドがあって、あったかい汁物が食べたかったので

海鮮ボールの入った麺をいただきました。

 

imageimage

 

そういえば、メニューにkayaトーストというものがありました。

以前シンガポール旅行でいただきましたね。

 

約1時間半後、飛行機はシンガポールからバリへ。

今度はシルクエアというシンガポール航空系列の会社の飛行機に。

ここのCAさんたちというかシンガポール航空もそうですが、めちゃくちゃスタイルがいいです。

でないと多分制服が入らないかな~という感じの制服。

写真がなくてすみませんがみなさんとっても綺麗でした。

 

シンガポール航空よりもシルクエアのビジネスクラスの方がきめ細やかなサービスでした。

ビジネスクラスといえども本当にサービス、アメニティ、いろいろです。

シンガポール航空って昔は確かベストエアラインのベスト3に入っていたと思います。(というかベスト1だったかな?)

 

ですがアメニティはほぼなし!

ちょっとさみしかった〜。ロスに行った時のアメリカン航空やブリスベンの時のカンタス航空はポーチやらリップクリームやら、その国のテイストのものがついていました。アメリカン航空のスリッパは可愛かったですし〜。

 

image

これです!

 

さて飛行機はいよいよバリへ。

バリへ近づくと海やらパラセイリングのカラフルなパラシュートとかが機内の窓の外に見えてきます。

 

神聖なイメージのバリですが、飛行機から見えるバリは

何だかうかれているようにみえました。

 

予定通り飛行機は朝の9時半に到着。

エクスペディアで予約していたお迎えの車がきていました。

いざホテルへ。

 

午前中に到着したので

さぁ何をやろうかな?

まずはビーチ? プール?

ということでGoProをだしてビーチへ。

 

image

 

あれ?もうワインあるし〜ウインク

まぁ旅ですからね。

 

海は穏やかで、あまり人がたくさんいるわけでもなくのんびり!

よかった~~~!!!

 

実はホテルは欧米の方が多いというホテルを選んでおりました。

 

image

 

ホテルの敷地内には4つぐらいお寺があります。

これは確か海の神様を祀ったもの。意味合いがあります。

 

日本人が多かったら、気持ち的に水着になれない・・・笑

欧米人の中だったら「あれ?痩せたのかしら~?」と錯覚できます。( ̄▽ ̄)

 

さてビーチのレストラン(ホテル併設)でエビのサンドイッチをいただき、

 

image

 

お腹もいっぱいなのでお部屋のプールにもじゃぶん!

 

image

大きなプールがついています。

 

思ったよりも深いけれど立てない深さではありません。

こりゃぁいいぞ~と調子こいて水中エアロもどきをやっていたら

なんとプールの階段(しかも石ですよ、石でできています!)に足をぶつけてしまい、その後あれ?あれ???

痛いかも〜〜〜笑い泣き

 

どうやら足の人差し指第一関節をどうにかしてしまったようです。

もともと太いので腫れているのかどうかはわからないのですが

明らかに負傷しています。

 

く~~~~調子こいてはいけませんね。

 

さて気を取り直して、予約していたスパへ。

アーユルベーダと額に油を垂らすやつ、なんでしたっけ?

それをしてから6時過ぎにサンセットを見るためにホテルのレストランを予約。

 

額に油を垂らしたまんまでレストランに行き、ヘアスタイルはオールバック滝汗

「1時間ぐらいこのままで」と言われていたのと、お部屋に戻る間がなく、そのままディナーへ。

 

 

 

 

サンセットの時間が長いですね~。

 

さて1日目はこれで終了です。

日本語テレビを観ながら(嵐の番組ですね!)おやすみなさい!!!

 

バリ島のつかの間の住人・マツドアケミでした〜!

 

ベルかわいいお教室でも月商100万円」

無料オンラインレッスン再配信中赤薔薇

自分の「得意」「すき」なスキルを活かしてお仕事にするだけでなく、いつでもどこでも海外でも収益が上がるための「かわいいお教室でも月商100万円」無料オンラインレッスン再配信中。 

こちらからどうぞ!

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ahhxHSIRnM