先日、八丁堀で動物の似顔絵を描くことでも有名な長友心平先生をお招きし、絵のお教室を開催しました!

 

こんにちは。

マツドアケミです。

 

心平先生のことは、ワンちゃんのお洋服ブランドで私もお世話になっているアドゥマンさんの愛ちゃんが以前、fbに投稿しているのを見てたのしそ〜〜〜ちゅーって覚えていました。

 

 

アドゥマンさんのお洋服を着たぽちこさんデレデレ

 

愛ちゃんつながりで知り合ったみちゃこさんが心平先生のところへ通っているところから、ぜ〜〜〜〜んぶお膳立ていただき、身一つで両国で開催されていた心平先生のお教室に、ポチ子さんを描くために参加したのが10月のことでした。

 

みちゃこさんの描いたハロウィンの作品ちゅー

 

この時に描いたのがこちらのぽちこさん赤薔薇

 

 

初めて描いたのに、ここまで描けたことに感動してしまって涙えーん

 

ぽちこさんは15歳のおばあちゃんわんこで、今までのことをいっぱい思い出してしまって胸がいっぱいになりました。

 

そして私はアトリエもあるので、心平先生をお呼びしてみんなで絵を描こうと企画して、先日それが実現しました。

 

その時に描いたみんなの作品はこちらです!

 

 

愛情いっぱいですキスマーク

 

そしてその日は八丁堀のmaru3Fで先生にインタビューしてみました。

 

その様子を動画にしましたので、ぜひイラストを描いている方、それをお仕事にしたいと言う方、さらに大好きなハンドメイドをお仕事にしたいと言う方にぜひご視聴いただけたらうれしいです。

 

 

 

 

素な状態でワインを飲みながらお話を聞きましたが、楽しかったです。

やっぱりやりたいことも大事だけれど、喜んでもらえることをやるってお仕事にする上では大事なのかな〜と思いました。

 

関連動画はこちらから!

「作りたいもの!」「やりたいこと!」よりも大事なこと【ハンドメイド作家・講師のあぁ勘違い】

 

 

★長友心平先生のフェイスブックはこちらから

★ → https://www.facebook.com/shinpei.naga... 

 

★長友心平先生の著書はこちらから

 

 

 

******************** 

『女性のためのお教室・講座の動画集客・オンライン講座の作り方』 

かわいいお教室でも月商100万円 無料オンラインレッスン 配信中 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?n...