こんにちは。ぼんじゅ~る。マツドアケミです。

今、ハッピー☆シュシュプロジェクトの第二弾として、ネックウォーマー、ひざ掛け,そしてシュシュを募集しています。(雑貨の仕事塾、あきの穂、アトリエシードの3店で11月末まで受け付けています)

6月に開催した時は、運営側もいっぱいいっぱいで、とにかく受けて下さる方がいたことがありがたくって、発送のご報告をみなさんにさせていただきました。

でも、そのシュシュ達はどこに行ったのかな~と思われている人達もいらっしゃると思います。

被災された方達へ届けるということで、私達も少し遠慮しておりました。とにかく被災地へ!の想いだけが先行していました。

作って下さった人達も一緒だと思いますが、これからもできることをできる範囲で継続してくためにも、もっと私達がきちんとその後のご報告をしなくては、と反省会を開きました。

前回お送りしたシュシュについて、岩手の受取人としてご協力いただいているむっちゃんからご報告をいただきました。写真などはないのですが、ちゃんと被災地のみなさんに喜んでいただけたそうです。

以下はむっちゃんからのメールを引用(一部読みやすくするために加筆させていただきました)させていただき、みなさんにご報告を致します。

*****************************

前回のシュシュは 大船渡 宮古 仙台 八戸 釜石に送っています


大船渡のほうは友人のほうに数箱。
受取人となった現地の作家さんたちからは「届いた!」と連絡とお礼の言葉が届きました。

また 同じ大船渡ですが中学校 高校に持って行き、女の子たちがとても喜んでいたと聞いています。

釜石方面は協力してくださっているエステサロンのオーナーさんにお願いいたしました。

******************************

もちろん、私達(作って下さっているみなさんも含めて)、お礼の言葉のためにやっていることではありませんが、今後はもうちょっとだけ送らせていただく先や、その後のことについてもきちんとみなさまにご報告していきたいと思っております。

特に今回のネックウォーマーやひざ掛けは被災されたご高齢の方達が暮らす仮設住宅へお送りいただけるように手配を進めています。

引き続き11月末まで受け付けておりますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。ブログのリンクやツイッターでのつぶやきなども大歓迎です。



$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

このロゴサインも、イラストレーターのまえじまふみえさんが無償でご提供くださいました。
リンク、そしてご利用はフリーですので、どうぞお使いくださいませ。

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。