整骨院のおかげで痛みも少なく動いているので取りためた画像をUP。

お時間あったら見ていってくださいね♪



メガハウス  おみやげ物語    京都 生八ツ橋 夕子

お土産物語夕子  井筒八ツ橋

こんな風に袋に入ってます。

セットすると右のような感じに。

この急須で緑茶というのにすごく弱いです♪


見たときに緑茶が飲みたくなってすぐに買いました♪

ミスドで先日GETした急須で飲んでます☆



リーメント  みんなのおひるごはん  4 ピクニック♪

ピクニック

このシリーズ全部可愛いです♪

集めたいのですが、この1個を買ったとき以来お店で見かけません。

もしかして皆箱買い?!

10番の建築のおっちゃん仕様のお弁当が欲しいなあ。



雑貨じゃないんですけど・・・(笑)

ショコラケーキバニラ添え.jpg  季節のフルーツタルト.jpg

ガスト ショコラケーキバニラ添え

お値段の割に美味しく綺麗でした、また食べたいな~♪


神戸屋  季節のフルーツタルト

10月末私の父の誕生日だったので買いました。

フルーツがたっぷりで美味しかったですよ~♪

しかしネームプレートに馬鹿受けです、呼び捨てかよっ(三村風)(笑)

60をとうにすぎた父。

なかなか良いバースデイになったかもしれません(笑)




ゲーセンGET品

ドラえもんタンブラー.jpg  プーさん.jpg

ドラえもんのタンブラーは分かるんですけど、プーさんが意味不明。

肩たたき??ブーツキーパー?(片方だけ?)

どなたかご存知でしたら教えてください、よろしくお願いいたします。



さて、そろそろ背中がやばくなってきました。

同じ姿勢が良くないそうなのでまたパソコンいつできるのかわかりませんが、

暫くおとなしくして良くなりましたら、皆様の所へお邪魔させてくださいね。


見てくださってありがとうございます、レスも遅れると思いますが、

気長に待ってやってくださいませ~~m(_"_)m

こんにちは♪

 

今日は午前中に、整骨院に行ってきました。

首が固まる前にほぐしておかないと、と・・・。


病院嫌いなのでなかなか足が向かなかったのですが、

背中まで痛くなってきて、このままではパートもちと辛いので

重い足を向けて行ってきました(車でですけど・笑)


いつも行くところなので、弱い所を熟知してくれている先生がいて

何も言わなくても「寒くなってきましたし、そろそろ疲れが出る頃ですよ」と。


やはりスーパーのレジ、荷運びなどの立ち仕事は弱いところにくるらしい。

首、肩、背中までパンパンにはっているそうで、電気、針、マッサージと

フルコースで・・・。

最後の仕上げは大好きなお湯でマッサージしてくれるローリングベッド。


これは気持ちいいですよ~~♪

なんだか目を瞑っているとフワフワ浮いているような感じで・・・☆


フルコースで1時間バッチリしてもらいました。

といってもソフトに。

(痛み初めにきつくしてしまうと揉み返しでだるくなるからです)


痛みがましになると、車でわざわざ出たのでついでに買い物も

行ってみたり・・・(笑)


こんなだからなかなか治らないんですね・・・(反省)


皆様もどこか痛みがあったりしたら早めに診てもらってくださいね。

「痛いなじゃなく、調子悪いな~と思ったら来て下さい」

と先生が仰ってました。


皆様も痛くなる前に疲れた体を一度揉み解してもらうといいかもしれません♪


すっかり秋になりましたね。

大阪も寒さをひしひし感じるようになりました。

 

ブログが本当にお久しぶりになってしまいました(汗)


前のブログを書いてから寒さが一気にきて私の弱点「首」を

またしても痛めてしまいました・・・。


ブログ用に写真とかたくさん撮りためてるのですが、パソを触るにはまだ

少し痛みがあるので完治したら、また見てやってくださいね。


お返事も遅くなってしまって申し訳ありません。

必ずまたお邪魔させていただきますので~~!!


よろしくお願いいたします m (..)m

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんは☆

今日は大阪、急に大雨が降ったりしていっきに寒くなりました。

この気温差で風邪ひいたりするんだろうなあ・・・。

皆様もお体ご自愛くださいね。

 

さて先日北花田ジャスコ(プラウ)1周年記念でGETしてきたものを

UPしたいと思います。


カールチーズ味

株式会社サカモト  カールチーズ味


音に反応してカールの袋が笑い踊るという(笑)

こういうのも好きなんです、私(=^_^=)

半額シールが貼られて400円でした。


フルキャラアイス

TOMY フルキャラアイスBig


これは娘が前から欲しがっていたのでやはり

半額シールで400円でget。

自分で考えて、フリフリして作るアイスはオイシイみたい。

出来上がりが少量なのもいい感じです。

アイスだけじゃなくチョコを溶かしてチョコフォンデュも

できるって書いてあったので作ってみたい♪


1

Re-MeNT ぷち家電館  1 電子レンジ


こちらは半額じゃないです(笑)

今回は色違いバージョンだったので次も楽しみ♪

取扱説明書ならぬ、ご紹介説明書というのが面白い。


「お手入れ」は「手のひらに乗せふっとひとふき」

なんて書いてあるんですよ~(*´∀`*)ゞ最高です。



昨日は幼稚園の時からのお友達8人でランチに。

初めて「神戸屋レストラン 」に行きました。


焼きたてパンもあって美味しかったです。

で、ランチの画像をすっかり忘れてしまったので、

お土産に買ったラズベリータルト(ホール)の写真を。

神戸屋ラズベリータルト


見た目も可愛くて、味もとてもよかったです♪

ラズベリーのほのずっぱさとタルトの甘さが程よく。

ホールで1050円はお安いと思う。

ちなみにカットは一切れ300円でした。


また買いに行こうっと♪

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

 

晩御飯にコンソメスープを作ろうとして、コンソメ切らしているのに

気づき、近くのセブイレに自転車を走らせました。


コンソメだけ買うつもりでお財布は持たず小銭をポッケに。


で、発見してしまいました。

ペコストラップ

セブインイレブン限定  ペコちゃんストラップ


全部で5種類だったみたいです。

私の近くのお店には3種だったのでそれだけと勘違い。

でも、やはりペコちゃんは赤でしょう♪


というかあるだけ種類欲しかったのですが、財布なかったので。

しかも、不二家のものならどれでも2つ買えば貰えるのです。

74円のウェハースでもOK!

それにすればいいのに、食べたかったチョコにしちゃいました。


ウェハースにしておけばもう1つくらいもらえたのにな(おバカ)


パパを迎えに駅前のセブイレにも寄ったのですが(財布持参)

そこのお店にはもうストラップがなかった・・・。

うーん、やはりなくなる前に近くのセブイレで後2種類揃えるべき?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 

今日は、久しぶりに日曜日のパートがお休みだったので

家族で京都に墓参りに行ってきました(*^-^)

清水寺のすぐ傍のお寺なのでいつもちょっと足を延ばして

紅葉などを楽しんでくるのですが、今回お寺の大祭と重なっていた

ようで、車庫に入るのに30分くらい並んだと思います。


紅葉の時期にも少し早かったので清水寺には寄らず、

お墓参りだけを済ませて車庫を出ました。

それからすぐ近くにHana という京都の大きなジャスコへ。


まずはお昼過ぎだったので、マクドに行き、ゲーセンへ(お約束)

娘は最近までムシキング一筋だったのに、今はラブベリ一筋。

しかし、すごいですね、あの衣装と髪型(笑)

はっきりいってどこがお洒落なんだろうと笑えてくるのは

私だけでしょうか?(笑)

単に私が乙女チックなノリが苦手だからかもしれませんが。


本日Hanaのゲーセンでgetしたものはこちら↓

くるぴかライト

リラックマ くるぴかライト


音に反応してまわりながら光ります(笑)

箱開けてから写真撮ればよかったですヾ(;´▽`A``


せいぞろい

こちらはパパが100円1枚でget!

これだけポングルミが取れたら・・・作るしかないでしょう!


ポンストラップ

携帯ストラップ作ってみました(笑)

今私の携帯にぶら下がってます(*・∀-)☆


で、携帯はこちら↓

W32SA

本当はデコ電したかったのですが、私携帯はいつも

ジーンズのお尻ポケットに突っ込む人なので・・・。

デコデコ過ぎると気を使って入れられない・・・。

でシンプルにしてみました。


わかり辛いですが小花ラメシールとスワロフスキービーズを

貼り付けてます。

デコ電の本をチラ見してたら、TOPコートでくっつけると

あったのでくっつけたのですがなかなか乾かず結構焦りました。


ちなみに私はベッキー同様、ストラップをこれでもか!!

とつける人です・・・。


可愛いからというのももちろんですが、私すぐに落とすんです。

持ってるっていう意識がないとヤバイ。

(なので尻ポッケに入れるのが一番良い。バッグだと持ってる感覚ナシ)

ジャラジャラ言うし、「持ってる持ってる」と確認できるのが良い♪


家族と友達は呆れかえってます・・・(*´・ω・。)σ チェッ。

こんばんは!

今日はなぜだかパートが大忙しでレジで汗かいてしまいました。

もうそろそろ秋の気配で店内も寒くなってきたと

上着持参した途端、汗かきながらのレジとなりました(笑)

 

今日は疲れてどこにもいけなかったので、画像がありません。


明日はものすごく久しぶりに日曜日なのにお休みになってました。

私のスケジュールでお休み申請しないで日曜がお休みになっていた

のは4ヶ月ぶりです!!


本当に嬉しい!

明日は家族でお出かけするぞ~~♪


先日携帯を買い換えたのですが、私の欲しかった携帯には

欲しい色がなかったのでシルバーを購入。

ABCクラフトにて爪用のデコレーションシールを買って

携帯に貼り付けました。


小花とスワロがなかなか可愛く出来たと思います。

シンプルだけどやはり自分で作ったのは愛着ありますね♪

また次回画像載せたいと思いま~す☆

おはようございます!

 

先日の日記を書いた日の夜ようやく新携帯を手に入れました。

使い方はなんとなくわかるようになりました。

新しいのはいいですね、やはり。

メールしていても辞書が賢いです。

「きょうは」といれて「今日歯」と変換されることもなく平和です(笑)


さて、早速新しいので写真を撮ってみました。


リーメント 素敵なOLライフ

OL 3

3 OLオフィスグッズ


毎度のことですがとてもよくできています。

私もOL生活していたことがありますが、本当にこんなセット

机の上に置いてましたよ(*^-^)

コーヒーは紙コップでもないし、カップ受けもなかったですが。


「お母さんの台所」を買うつもりで行ったのに、なんだか懐かしくて

隣にあった「素敵なOLライフ」を取ってしまいました(笑)

このセットが素敵なんだかどうなんだかは分かりませんが、

自分が昔OLだった頃を暫く思い出して楽しい気分になれました。

お久しぶりです!

なんと先週から全く書いていなくて自分でビックリしました(汗)

運動会でお休みするための調整でパートに休みがなかった事と

実家に行ったりと用事が多かった事でパソコンつけてなかった。

すっかり言い訳ですが・・・m(_ _;)m ごめんなさい。。。

 

コメント下さったり読者登録して下さったのにお返事やら

遅くなってしまって本当にごめんなさい。

やっと落ち着いたのでこれからは毎日更新目指して頑張ります。

またよろしくお願いいたします<(_ _)>


さて、タイトルの通り、私TU-KAを愛用していたのですが

このたびのauとの統合 でついに買い替えを決意しました。


昨日から変更可能と聞いていたので、早速パパが仕事終わる

5時半頃SHOPへ行ってみたら・・・。


「受付は3時で終了しました」


・・・へ?

SHOPのお姉さんが言うには混み合い過ぎてau側がパンク

しているらしいとのこと。

「今日3時に受け付けた方のがまだ終わらないんです」


・・・って(⌒_⌒; タラタラ

もう話を聞き終わる頃には6時前よ?

3時以降の受付け分は明日の朝1番の受付になりますって。

どの道いつ申し込んでも暫くこの状態らしいので仕方なく

今日の朝1分として申し込みをしてきました。


そして、今日、今もって連絡がありません。

朝1番の受付けがまだ終わらないのね?( ̄_ ̄|||)


確か昨日私達が申し込み用紙を書いている時に(7時過ぎてた)

「3時に頼んだのいつできるのよ?!いつまで待たせるの!!」

とキレキレに切れたおばさんが怒っていたっけな・・・(ノω=;)。。。


遅れるのは仕方がないとしてもそれまでいつ切れるかわからない

携帯で耐えるのはなかなか辛い。

(TU-KAの解約とau契約が同時になるので)


うーん・・・、もうちょっと手際よくなんとかならなかったのでしょうか?

こういう事態は予測できていたと思うんだけどなあ。


まあ気長に待ちますけれども・・・。


全国でこういう事態が起こっているのであろう。

SHOPの方々も大変だろうなあ・・・。

お客さん怒ってるだろうし、au側とは繋がらないらしいし。

辛いだろうけど頑張ってください。


さてさて返事待ちなので家におらねばならず、娘をダッシュで

友達のお家に送っていきパソしております。


午前は手話教室だったので今日の復習もしなくちゃなあ。

覚えたつもりで、一瞬後に忘れ去ってたりするので復習大事。

手話の表現は本当に色々あって難しい。

言葉が聞こえるって本当に楽チンなことなんだなあと

教室に行く度耳が聞こえるという有難さを深く感じております。


雑貨というものを買いに行く時間もなかったので

今日はQOOについていた「お風呂ミラー」を。

QOOお風呂ミラー

小さな鏡なんですけど、机においても邪魔にならないので

愛用しています(*・∀-)☆

QOOちゃんグッズ、和みますよね~♪

こんにちは♪
夢バトンというのをめぐっちさんから頂きました♪
ちゃんと答えられるかしら・・・(汗)
お時間あったら見てやってください☆
 

①小さい頃何になりたかった?
小さい頃・・・。
お菓子やさんだったかなあ・・・。
高校生の頃は学校の先生になりたかったですが。



②↑の夢は叶いましたか?

お菓子屋さん・・・に近いかな、今はスーパー勤務だしね(笑)

先生は一応第2種ではありますが免許を取りました。

全然活かせてないのが味噌です。



③現在の夢は?

友達に教えてもらったふくろう(不苦労)の置物をダイソーにて購入したので

これから幸せ(お金を含む・笑)がじゃんじゃかくることを期待。



④宝くじが三億円当ったらどうしますか?(熱く語って下さい)

まず今ある家のローンを全額返済し、新しく家を購入。

そして海外に行きまくり、自分の趣味のものを集めまくりたい。


⑤あなたにとって夢の世界とはどんなもの?

夢の世界というか、いつも見ていた夢が夢のような世界。

海の奥底に自分がいて、海面からの光を見ていて、沈んだ船の所に

宝があってそれが光っているのがめっちゃ綺麗・・・という。


カラーで何度も同じ夢を見続けたので何かあるのか?と期待。



⑥昨晩みた夢は何ですか?

トルネコのゲームをしてから寝たからか、迷路を宝探ししながら

歩き回る夢を・・・。

起きたら、すんごい疲れが・・・。



⑦次に夢の話を見てみたい5人は?

これなんですよ・・・どうしたらいいものか・・・(汗)

どなたか、「受け取りますよ」という方貰ってください。

ブログネタに1ついかがでございましょうか(笑)

よろしくお願いいたします。




=追記=


昨日の手話教室は本格的に手話らしく(どんな表現だ・・・)

使う、入る、上がる等同じ言葉でも物によって表し方が変わるというのを

勉強しました。

本当にジェスチャー。

実際に答えをしていただくと、アッサリなるほどと理解できるのですが

自分で考えて会話してみようとすると頭が真っ白になります。

こんなことではだめだなあ・・・。

でも、それでも楽しい講座でした。

また来週も頑張ろう。