今日の丹波篠山は

雨は降りませんでしたが

やっぱりスッキリしないお天気でした(>_<)

 

そして今日も寒かったですね!

外に出るとひんやりとした空気で

冬だなぁと実感します雪の結晶

 

 

小学校の国語で

『大きなかぶ』というお話を

学習するのですがご存知ですか?

 

おじいさんが引っ張ってもかぶが抜けなくて

あばあさんを連れてきて

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

 

それでもかぶは抜けません。

次は孫を連れて来て・・・

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

 

まだまだかぶは抜けません。

次は・・・と

どんどん増えていき

みんなでかぶを抜くお話です!

 

そこまで大きくはないのですが

 

 

「デカッ!!」と

思わずつっこんでしまう大きさ・・・

 

遠近法で大きく見えるのではありませんよ!

直径を測ってみると

18㎝ほど・・・キョロキョロ

 

今年は天候等の影響で

農作物は不作が多かったのですが

かぶはスクスクと成長したようです(^^)

 

自家栽培野菜は

庭のテントで販売していますので

ちょっと覗いてみてくださいねウインク

 

 

明日も皆さまのお越しをお待ちしております(^^)/