奈良の名物(*^^*) | かわいいスマホカバーとsweetな雑貨屋のセレクトショップKUKKAです

かわいいスマホカバーとsweetな雑貨屋のセレクトショップKUKKAです

かわいい‼ってテンションあがるものだけ扱ってます。
特になかなか売ってないiPhone以外のスマホカバー
とってもかわいいのを用意しています♡
ハンドメイドで一点一点心を込めてデコし、お届けいたします(*´∀`*)

こんにちは爆笑
関西に来ていますが
9月になったとたん
少し涼しくなりましたねウインク

関西の暑さこわ〜いと思いながら
来ましたが
ちょっとほっとしてますニコニコ

昨日は
先週テレビ番組の旅サラダで
明日香村のグルメのことやってて
奈良には美味しいものって
おんまりないと思ってたので
何を紹介するんだろーって
見てたら

あ〜!そうかーって
三輪そうめん紹介してました照れ
ナイスタイミング
ちょうど行くので行ってみようと
行ってきました
三輪そうめん 山本


極細でそれでいてコシがあって
ほんとにキレイで美味しい麺
お出汁も美味しくて

もう一つ奈良の名物
柿の葉すしもいただいて
大満足

そういえば
そうめんをわざわざ食べに行くっていうことも
あんまりないなぁと

のんびりゆったり
雨に濡れたお庭の緑がきれいです

そのあとふらっと
飛鳥資料館に


中は撮影禁止だったけど
高松塚古墳、キトラ古墳の
壁面のレプリカや
出土した遺跡などなど

歴史のロマンにしばし触れる機会となりました

この辺りなぁーんにもないとこだけど
考古学の好きな人
万葉集の世界に浸りたい人には
ほんといいところだと思います

万葉集
柿本人麻呂とかが見た風景そのままかも照れ

お義父さんお義母さんから
いろーんな若いときのお話も聞けて
楽しいひとときでした。

今度は大阪に移動いたします

今日もありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート