たくさんのレビュー★ありがとうございます | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

こんにちは。

ご無沙汰してしまいましたが

 

おうち時間 が多くなっているこの頃、

お時間を見つけてレビューのご投稿もくださり、本当にありがとうございます。

 

たくさんいただいているのですが

いつくかご紹介させていただきます。

 

まずは

★当店の声を代弁してくださったような素敵なレビュー

 

こちらは、以前「神戸タータン アイテム」にいただいたお声です。

お声の中で、商品のご感想だけではなく、とても印象に残るお声をくださいました。

 

 

 

 

 

私は写真が非常に下手なので撮っておりませんが、

これまで神戸タータンのお品はマスク・マスクケースとシュシュなど小物類、

あとコンパクトフリル財布、小ぶりのショルダーバッグとストール、リュックサックを購入させて頂きました。
お揃いアイテムといっても、お品によりそれぞれ異なる魅力がありました。

荷物が多くなりがちな私は、かなり大きめのリュック愛用者ですが、今まであまり可愛いのが見つけられず。
しかし今回オーダーを受けて頂いた神戸タータンのリュックは一目見て、可愛い! と声を上げてしまったほどです。しかも軽くて形も綺麗です。

コンパクトフリル財布は、

実は最後まで買おうか悩みましたが(申し訳ありません)、こちら物凄く可愛いです。

箱を開けた後に何度も眺めてしまうくらいの可愛さ、

そしてそれだけでなく、あくまでもしっかりと実用的に作られていることに感動します。

他のお品も本当に本当に素敵でした。
ストールの作りは非常に凝っていて美しく、それでいて肌に当たる部分は全く痛くなくて、

こちらにも実用性と美しさの共存を感じました。

まだエクリュさまでの買い物は初心者(?)の私ですが、

エクリュさまでは可愛さと品の良さが際立つお品ばかりで、年齢を問わず使えそうなところが良いなぁと思います。
しかもお気に入りの柄で、沢山のアイテムを統一できるというのが、本当に唯一無二だと感じます。

 

 

 

ということで、お財布以外にも、リュックや、そして「シャーリングストール」についてなど

本当にご感想だけにとどまらないアイテムの魅力を書いてくださって、ありがとうございます。

 

「実用性と美しさの共存」という

素敵な言葉で表現くださいました ^^

 

まさに、当店で商品企画をする時に、とても大切にしていることなんですね。

 

 

 
 

 

可愛い!のはもちろんなのですが、それだけではなくて

バッグや様々なアイテムは、やっぱりどれも「使う」アイテムですので

使い心地は、どれも大切にして企画しています。

 

 

「シャーリングストール」などは、

企画して、当店でも特に気に入っているアイテム。

一見完成品だけみると、なんてことないアイテムに見えるかもしれませんが

まさにありそうでなかなかない、かわいさがあるストールで

フォルム 形 はもちろんですが、+レース、リボン、ポンポンブレード、そして刺繍!!という

実はめちゃくちゃこだわって組み合わせて企画しているアイテムです。

これは本当に どーこにもない 要素が凝縮されています ^^

 

 

 

 

「シャーリング」できるのが、素晴らしく可愛くなりますので

これは、かなり様々に試行錯誤しつつ 完成できたアイテムでした。

 

多分これは、作る活動 をされている方なら、

きっと生みの苦しみがわかっていただけるかもしれません?!

別にストールというのは、そんなにデザインを凝ることができるアイテムではないですよね。

そこに 可愛い要素!をただ ごてごてとした装飾ではなくて

とか・・・、色々と かなり悩んで生み出したアイテムだったので。

完成した時の、感動があったんですよね^^ そんなアイテムです。

 

神戸タータン以外では企画していませんので!

普段神戸タータンを選ばないというかたでも、是非これはお持ちいただきたいアイテムです。

まだ現品の1セットのみ!ございますので。

それ以降は作るかどうか・・・わかりませんね。。。。

刺繍がね、 なかなかできないですよ(笑・・!)

しかも、ストールは、すごくながーい素材が必要なので

その為だけに、裏地のダブルガーゼとか入荷する必要がありますからね

・・・だから常時は作らない訳です!^^

 

 

 

 

そして、まだ続きがございまして!

 

そして私が勝手に思っただけかもですが……
エクリュさまは世に様々ある素敵な生地に愛情とリスペクトを持ち、

その生地の素晴らしさを最大限生かすような商品開発をされているように感じ、

そこも本当に素晴らしく買い手を楽しませてくださるところだと思っております。

この度はお忙しい中、素敵なお品の数々をまことにありがとうございました。
素敵すぎて今のところ活用したい気持ちとうっとり眺めていたい気持ちで葛藤しております。

 
このお声が本当に印象に残っています。
当店でいつも思っているようなことを代弁してくださっているようで。
 
「生地」というのは、当店のようなアイテムには欠かせない存在です。
でも、ただ素材を使うだけではなくて、
 
その美しさを最大限魅力的に魅せることができればいいな と
そんな風にも思って商品を企画しています。
 
読んでいて、なんだかじーんと心に響いたお声でした。
本当に素敵なお声をありがとうございました! ^^
 

 
そして、

神戸タータンの刺繍の

「シュシュ」その他リュックなどは、

他の方からもご感想いただいていまして

 

これほど大きいリュックを使うのは初めてでしたが、

今回はラップトップパソコンと、いろいろな身の回り品をリュックに入れて長距離移動をしました。

いくら大きいリュックでもこれまで機内持ち込み用に使っていたバッグほどの収納力はないのでは・・・と思ったのは大間違いで、機内に持ち込みたい物は全て問題なく入りました。

 

機内が寒い場合に備えてのストールも余裕で入りました。

内外に大小のポケットがあるので、小物等がリュックの中で迷子にならず見つけ安くて実用的です。

 

チャーム付きのシュシュは無動作に巻いても必ずチャームはいい感じで垂れ下がって、

リボンマスクのヒラヒラしたリボンと共に、マスク生活でピアスをしなくなった耳元を飾ってくれます。

 

またストールとシュシュはどちらも神戸タータンとネイビーの生地がうまくミックスされていて、お揃い感が増しています。

ネイビーのアジサイ刺繍は白の刺繍のようなインパクトはありませんが、よく見るとそこに刺繍が・・・という感じで、何よりもさりげなさが魅力です。

 

当店のアイテムが、海も渡った! ^^

ということで、ご感想ありがとうございます。

 

リュックはいつもとっても便利な点をご感想いただきます。

ひとつあると本当に便利なので。

外出が限られる最近は、少しまとめてのお買い物などの機会も増えているかもしれませんね

そんな時にも重宝します。

 

 

 

 

刺繍あしらいのあるシュシュ も貴重なアイテムです^^

 

 

 

 

 

「リボンマスク」も、

耳のアクセサリーはされなくなった方も多いかもしれませんが

可愛いマスクで気分もアップ、ですね。

 


 

そして、「生地」のことも少し触れましたが

他にも、いただいたばかりのレビューでも

印象に残るお声がありました。

 
 

★元気をもらえる アイテムに

 

バスケット生地との組み合わせの

「ソレイユバッグ」にご感想いただきました。

 

少し以前にお届けした商品にいただいたご感想です。

期間限定アイテムだけではなくて、

オーダーでお受けしている「通常アイテム」にご感想をいただけると特に

 

迷われている方が、とっても参考にもしてくださいますので

大変ありがたいものです。

何度ご投稿いただいても勿論構いません ^^

 

 

 

チェックメート、リトルマリ、小さいサイズの神戸タータンのものをオーダーしました。
バスケット生地に、黒系のリボンやポンポンを合わせた甘辛な新鮮さが素敵で、黒系のチェックメートはカッコかわいい感じに。
リトルマリは、鮮やかかつ優しい雰囲気で、惚れ惚れする可愛さでした。
神戸タータンも、かごバッグやその他の神戸タータンの鞄とも一緒に持てて便利かつ可愛いです。
ハンドルも持ちやすく、軽くて鞄の大きさも丁度良くて個人的に2020年、休日に一番一緒にお出かけした鞄になりました。
1回目の緊急事態宣言の時、通院でどうしても外出しなければならず静かな町をとぼとぼ歩き電車を乗り継ぎ緊張しながら通っていましたが、俯いた時に手元のチェックメートに元気を貰い、リトルマリに癒されてほっとしていました。

鞄は荷物を運ぶものですが、やはりストーリーのある鞄は持っていて気分があがって元気にもなれます。
名前の通り、ひまわりのようなあたたかい可愛い鞄をありがとうございました。

 

「バスケット生地」との組み合わせのアイテムは

コーディネートにアクセントになって、とっても素敵なんですよね

 

そうそう、こちら申し訳ございませんでした。

制作例にショップで掲載できていないままでしたよね・・・と今頃になって思いまして

先ほど掲載しておきました。

 

 

とっても素敵な仕上がりだったので、そうそうカレンダーにも選出すべきだった・・!と

今頃になって思うこともあることで・・

先日そうです、2020年のまとめ動画を作る時にですね、過去の写真を探していて

あ、そうだ素敵なのあったよなと思い返していて、

 

 

 

 

オーダー品の完成が、なかなかのボリューム感がありますので

なかなか最近はショップへの掲載が後回しになってしまい

そのまま時が流れ・・・・!みたいなことも多くなってしまって だめなんですよね

 

 

鞄は荷物を運ぶものですが、やはりストーリーのある鞄は持っていて気分があがって元気にもなれます。
名前の通り、ひまわりのようなあたたかい可愛い鞄をありがとうございました。

 

この部分がとても印象に残るお声でありがとうございました。

バッグは、荷物を運ぶためのもの ということだけではなくて

 

電車の中で、座って膝に置いた時のバッグの存在に、ほっとできることありますよね。

 

少し気分が沈みがちの時にも

可愛いアイテムを手にすると、少し元気をもらえたり。

 

そんな風に感じていただけると嬉しいなと思います。

 

「ひまわりのようなあたたかい可愛い鞄」

これ、キャッチコピーに使わせていただこうかな・・・!^^

 

結構ね、いただくお声の中には、そんな参考にさせていただくことも多いんですよ。

本当にありがとうございます。

 

 

と、まだまだたくさんのご感想もいただきまして

本当にありがとうございます。

 

長くなってしまうので、また改めて。

「ラッピングリボンシリーズ」などにもご感想いただきました。

 

 

 

 

 

 

あー、これも制作例を掲載できていないな・・!!

 

 

「おうち時間」が増えているこの時期でも

「ラッピングリボンシリーズ」は、

おうちでも楽しんでいただける アイテムです。

 

そんなアイテムも

お選びいただけるとよいのではないかなーとは思います!

 

 


 

なかなか更新ができませんでしたが

さぼっているわけではなくて(笑) すいません。

日々 いろいろと進行はしております。

オーダーのご注文完成ももうしばらくお待ちください!

 

 

 

 

手作り雑貨エクリュ

「ショップ トップページはこちら」

 

 

★えくりゅ刺繍店 はこちら

http://www.ecru-shisyu.com/

 

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」 

「バッグ 一覧はこちら」 

「トランクバック・ポーチ 一覧はこちら」

 

「LINE@ はじめました。詳しくはこちら」

 


 

インスタグラム Instagram zakkaecru